ぺんぺん草のひとりごと

何気ない日々のこと、ふと気になったこと、
そんなこんなを、気負わず、気ままに、思いつくまま・・・

私のせいで・・・

2017年07月28日 22時13分06秒 | 日記


みゃー大工さん。
私のせいで、
貴女にこんな記事を書かせることになってしまって、ごめんなさい。
貴女が、シャチ君に、
『なずなさんに謝って、仲直りしなさい!』
と、言ってくれていたのは、知っていました。
会ったこともない見ず知らずの貴女が、
こんなにも心配してくれているのが、とても嬉しかった。
親しくコメントのやり取りをさせてもらうようになって、
本当に嬉しかった。

でも、その彼女の、私を擁護するようなコメントが、
シャチ君には、気に入らなかったのでしょう。
昨日、彼は彼女を、自分の読者から除外しました。
それも、わざわざブログで予告して・・・

そこまでなら、まだ我慢します。
解除したその後に、なぜ彼女を侮辱するようなことを書くのでしょう?
愕然としてしまいました。

彼女は、私の巻き添えになってしまったようなもの。
申し訳ない気持でいっぱいです。

彼女のブログ、ぜひ読んで頂きたいと思います。




ならぬものは、ならぬのです。

2017-07-28 08:36:42 | 日常


遅筆なので、大変ご無沙汰しています。

過去の記事も貯まっておりますが、下らない案件で思う事があるので先に記事にします。
この記事は関係者にしかわからない、本当につまらない記事なので、読まれなくても結構です。
そして、ここを訪れてくださる方々に、私の嫌な面、なぁなぁに出来ない面をお見せするかもしれません。
それで、少ない読者様が離れていっても良いと思っています。

私は正直に、
持てる資源(限られた資金、土地、人などの人脈の社会的資源含む)で、
つまり、
限られた資源で、最高の猫の手当や暮らしに役立つ記事を、ぽつぽつとこれからも綴っていきたいからです。
読んでくださる人が検索で来たらいいと。
今は親の介護で大変で、猫の工夫は途切れておりますが。

でも私は猫以外の事も、親の成年後見人制度や色々な介護の事を苦労して学びました、
自分の患った癌や膠原病に対しても、生きていく上での対処の仕方をです。

ただ、自分は現在、初めは役立つ闘病ブログを書くつもりマンマンでしたが、
ずっこけて、猫を中心とした平凡な日常をダラダラと書いています。
ですから、何か質問があったら気軽にコメントを入れてください。
決して敷居は高くありません。

今日のタイトル、大河ドラマの「八重の桜」でヒロインが言っていた言葉です。
素敵な言葉なので印象に残っていました。オバサンが使用してごめんなさい。

楽しいネットであってほしい、
しかし今、開設以来、初めての不愉快な騒動に巻き込まれている事は事実です。

読者登録機能を利用して、たくさんのお友だちが出来るようにgooブログ側はしてくれています、
しかし、私はOCNが消えて、gooに移行してからもその機能を最近まで気に留めていませんでした。
その機能に気が付いてから、ようやく自分から申し出てて、数件のお友達が出来ました。
申し出られても、申し出ても、それはそれで嬉しかったです、
沢山の各地のお友達が、家に居ながらにしてできたのですからね。
gooブログ以外のお友達も沢山いて、基本ネットは楽しいツールだと思っております。

事の始まりは、私の読者登録のお二人からでした。
私はそのお二人どちらとも良くコメントしていたので、
仲たがいは残念だ、非常に勿体無い事だと、
ここの米欄で、喧嘩を売った側をたしなめたこともあります。
喧嘩を売った側がとても大人げないと思いましたが、
それでも活発な交流は続いたし、
私も、体調が悪いというブログ主さんと恋人さんを激励したり、資料をコピペしたりして応援していました。
弟の結婚を応援のような気持でしたね。

喧嘩を売られたブログ主さんも非常に魅力的な方で、
私はその聡明な記事、綺麗な写真、日本の一部しかいない鳥を見せていただき、とても嬉しかったです。
古くからの猫の友人達も、素敵な友達が私に出来てとても喜んでくれていました。

さて、ついこの間、北九州を未曽有の水害か襲いましたが、
私の新しいお友達の実家は被害の大きかった朝倉でした。
その水害が一番ひどかった日に、
私と私が支援している猫の団体の為に、朝倉のお友達はお家を整理して出てきたタオルを贈って下さり、到着したのです。
私は滅多にしない事ですが、記事にあげました、
朝倉こそ今タオルが必要なのに、ごめんねって。

その記事を、gooブログの足跡から、
その朝倉の方と仲たがいしたもう一人の読者登録のお友達が読みに来てくれたのが判り、
「ああ、彼女に非礼を詫びてくれたら、少し大人になってくれないかな」と思ったものでした。

しかし、その方がしたことは、彼女の記事のアラを拾う事、

寄りにもよって朝倉の今の状態を書いた記事の一つから、
その方の米欄で、あたかも朝倉の人が安倍政権の悪口を言っているもう寄付しなーい、
という、ねつ造をした正確な記事ではありませんでした。

私はがっかりしました、
そこからは、彼のメッキはどんどんはがれてきました、
記事の更新頻度が多ければいいのでしょうか、
例として海老蔵さんが3000万病院に払わないで訴訟などの記事をあげたり、
(海老蔵さんサイドは今月未払いが三万と書いていますが、)
私はこんな薄っぺらなゴシップ好き青年とと付き合っていたのかと。
丁度私は5月に退院して、その時に清算しきったと思っていた父の医療費が、
コンピューターの〆の関係で、未払いとして発生し、
病院に支払いしていた時期なんで、この記事はお笑い物件として覚えています。

さて、私は私の家族以外の悪口は書かない様にしています、
特に大恋愛結婚?した旦那の件は、今糖尿の治療をさせるのに大変であり、カロリー計算も大変です。
喰うな、喰うな、誰かが悪者にならねば、旦那の親戚は人工透析、脚切断、
私はそうならぬように鬼嫁日記のつもりで書いております。
貴方も高血圧、肥満ならわかるはずだと思いますが。
これ以上医療費をあげてどうするのでしょう、政治ブログで国の未来を憂いでいるのに。

私をdisる材料が欲しいのでしょうね、
沢山の友人が送ってくれた彼の今日の記事のコピペを貼って添削させてもらいます。
送ってくれた友人の言葉とともに。


誰だって評価されたい 私は自民党を支持してます。

交流のある方に馬鹿にされていた。

それも今は訪問することも無いブログのコメントでだった。

私はこの方を批判した事、無いのにねぇ~

自民党支持を笑う人って無党派層なのでしょうか?

批判するだけで肯定が出来ないと思う。

今の日本そのものなような気がする。


その方はご主人の事もあまり良く書かない。

真面目に仕事して稼いでいることが当たり前になっているのでしょう。

きっと旦那さんからも褒めてもらえないからなのかな?


私はどちらかというと褒められて育ったと思う。

言い方変えれば煽てられて調子づいた単純な人間だしなぁ~

周りの人へも減点法で評価はしない性分だ。

褒め上手ではないが、けなすことも少ない。

自分がされたくないことは他人にしてはいけません。


褒めてもらいたいなら相手を褒めねばね。

また、下らないブログになってきたかも知れません(-_-;)


友人A「 何を言っているんだ?ホントにバカ…」

私は、私の家族の悪口は書きます、
でも、どの政治家も、芸能人の悪口も、外国人の悪口も書きません。
私の主人、従弟にこの件を今日相談しました、彼と同年代です。
彼等の意見は
一日ネットしていて更新していて、馬鹿なの、オマエこそ働けよ!でした。
ちなみに私の主人は東日本の震災の時にも、
仕事がら国のあるプロジェクトをしており、
今はそこから転職したのですが、友人はその時の葛藤を知っています。
貴方だけが福島のボラに関わったわけではないのです。
また、私の従弟は福島におり、あなただけが福島の事を考えているわけでもありません。
選挙は棄権したことはありません。
また朝●人とか、差別的な記事も書いていましたが、
我家は1192まで遡れ、その国の人ではありません。

そして私の性格、生い立ちの分析もしていますが、
あなたに言われなくても大学で4年心理学は学び、
教員免許はあなたの得意な社会科です。
憶測で自分を大きく見せたいので、私の何かを欠点にみせる手法、
余計なお世話だと思います。

褒められて育った、それはとても良い事だと思います、
でも一つ欠けている事があります。
私の親は厳しい人でした、
でも今日あらためてこれを読んで心底感謝出来ました。
「嘘をついてはいけない、言い訳をしなくてはいけないような事は初めからしてはいけない」としつけられたからです。
今日は本当に感謝を込めて、厳しかった母のお墓参りもできました、あとで普通の記事に戻ったらUPします。

貴方のブログはねつ造とゴシップ、後付の言い訳で満ち溢れとても50代には思えません。
一番ひどい事は彼女を守ると言いながら、
自分の問題があると、「彼女がなりすました米です」と、恋人を売る事。
私が旦那の愚痴を言うと、性格が悪いオンナにみせるために記事にするのにね。

何故、彼女のせいにするのでしょうか。
彼女を異常者に見せかけて嬉しいですか、まだ生計も共にしていない、あなたの家族でもないのですよ。
女性としてかばわせていただきます。

嘘をねつ造した記事を書いて、自分のプライドを守る、
私は何を言われても良いのです、ねつ造記事で朝倉の人をdisった、
コメント欄を見て寄付を辞めた、貴方にとって、ほどこしですか?

私にはならぬことはならぬと思えます。




下らない記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。



※追記
この彼の米が入っている時点で、この私の記事は書かれておりませんでした。

朝は、なずなさんが悪いんだ、僕は悪くないの米を私に入れて、
読書登録の切れた私の批判記事を次にをする、
これって大人の男性のすることでしょうか?



申し訳ありません (しゃちくん)2017-07-28 08:43:00これまでのありがたいアドバイス等に散々助けられながらもこんな事をしてしまって申し訳ない気持ちで一杯です。

今はただ、あちらとの関係を断ち切りたいだけです。
腹立たしい気持ちを持ち続けても何も良いことなんてありませんからね



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『おわびして訂正したい』はないのですか?  再投稿 追記あり 2017/07/28

2017年07月28日 10時28分22秒 | 日記


シャチ君、先日コメントを頂いてから1週間以上たちました。
いまだ、謝罪の言葉を頂いていないのですが、
貴方の大好きな安倍さんのように、
『おわびして訂正する』気はないのですか?
1日に、3件も、4件も記事をアップなさっているようですから、
決してお忙しいとは、思えないのですが・・・

貴方の大嫌いな
『他人には厳しく自分には甘い女の代表』の蓮舫さんみたいだ、
とお思いでしょう。
貴方をはじめ、他の読者の方々から、
しつこいおばさんだと思われたって、別に構いません。
私は、いい人だと思われたくって、
このブログを書いているわけではありませんから。

私は、貴方が、
無責任な事実と異なる記事で、他人を非難するのが許せません。
そして、それを指摘されても尚、言い訳にみちたコメントで謝罪をしない、
その男らしくない態度が許せません。
そんな貴方が『他人には厳しく自分には甘い女の代表』なんて記事を書く。
ハッキリ言って、チャンチャラおかしくって・・・
どこかの政治家のように、ウヤムヤにするつもりですか?

貴方が『この前のコメントで謝ったじゃないか』と、
勘違いなさっていたらいけませんので、
ここに転載させて頂きます。




私の記事『あえて 無題。』(2017/07/18)に対するコメント。



お久しぶりです (しゃちくん)2017-07-19 17:01:33
確かに偶然、みんなのブログからこちらのブログを読み、そこに書かれていたコメントが発端になって記事にしておりますがなずなさんのことを攻撃してるわけではありませんよ。
安倍総理がヨーロッパで開かれていたG20に出席しているにも関わらず急きょ帰国して被災地を訪問した事を悪く言う風潮が嫌いなのです。自民党を批判的にしか捉えないで民進党政権でも望んでいるのか?と言いたかっただけです。私だけでなく保守ブログ共通の訴えなんですよ。
私がここのブログを訪問したのは読者登録を解除してから初めてです。
こんなにコメントでも罵られていたなんてショックでした。

続きます (しゃちくん)2017-07-19 17:15:20
なずなさんからの最後に頂いたコメントを非公開にしたのは彼女に読まれたくなかったのが理由です。承認制にしたのも彼女が他人に成りすましてコメントを入れてたからです。
共通の友人からも非公開で病気へのアドバイス等頂いてありがたいと思います。勿論、それ以外の陰口とかも書いてありませんのでご安心を!本当の名前も顔も知らないネットの関係って薄っぺらがちょうどよいのかも。
原発論争で仲たがいした福岡の女性とはまた交流してますけど。その方も直接の被害はありませんでしたよ。




シャチ君へ (なずな)2017-07-19 20:41:01
私の記憶が間違っていたらいけないので、
貴方の記事『ブログを続けているのは自分に酔っているから(2017/04/21)』
およびその記事に対するコメントを、
もう1度読み直しました。
私のコメントと、そして貴方のコメント、掲載させて頂きます。

(なずな)2017-04-24 22:50:19
『コメントの返事がなかったのは正に読者登録って何だろう?
みたいな記事に対してだったので・・・』
それって、まさに私のことですよね?
たしかに、貴方からの『2回目のコメント』に対して、
お返事はしておりません。
ですが、私としてはちょっとお返事をためらうようなコメントだったので、
あえてしませんでした。
ご気分を害されたのでしたら、ごめんなさい。
貴方が、私の読者登録を解除されたのに気づいてから、
なんでだろう?と、ずっと思っていましたが、
その理由がやっとわかって、スッキリ致しました。
ありがとうございました。

(しゃちくん)2017-04-25 10:08:48
個人が特定できるようなコメントだったので、
削除しましたでも構いませんでした。
それなら素直に申し訳ありませんと思えたのです。
無視されるのが一番辛い。
そっと消えただけなんです。


私には、これが謝罪の言葉とは思えないのですが・・・
謝罪無きまま、今回のように、
また私だと特定されるような記事を書かれると、
悪意を感じざるを得ません。

私を攻撃する意図がなかったのであれば、
もう少し文章を推敲し、注意を払うのが大人ではありませんか?

私のブログで、貴方に対する批判があるのは、
貴方が自分の気に入らないコメントを非公開にするからでしょ。
真夜中にコメントをくださった方も、
そう書いていらっしゃるではありませんか?

『彼女が他人に成りすましてコメントを入れる』?
老婆心ながら、そのような女性とは、
別れた方がよろしいかと思います。
逆にもし貴方が、ご自身のトラブルを、
彼女のせいにしているのであれば、
その彼女に言いたい。
あんな男とは別れなさい、と・・・

本当の名前も顔も知らない薄っぺらなネットの関係。
だからこそきちんと謝罪すべきことは謝罪する。
それを貴方が怠ったのですよ。

『原発論争で仲たがいした』というのは、
お互い主義主張を戦わせた上でのことでしょう?
私は、私の知らない所で、闇討ち的に、
貴方から一方的に非難されたのです。
これは全く違う次元の話です。

最後に・・・
今回貴方があんな記事を書かなければ、
私は4月の記事のことなど、蒸し返すつもりはありませんでした。

この際ですから、もうひとつ言っておきます。
貴方は過去にも他人のブログでのコメントが問題になりましたよね。
ご自身でも、その件、記事に書かれましたよね。
忘れてしまったのですか?
多頭飼い崩壊レスキューを陣頭に立ってなさったKさん。
あの時の反省は嘘だったのですか?
それとも、喉元過ぎれば熱さを忘れる?

ともかく、後先考えず記事を書いたり、
コメントを入れたりすることをやめないと、
みんなから嫌われるだけです。




私は、だまし討ちのような真似はしたくありませんので、
この記事をアップするにあたり、
貴方に、お知らせのコメントを入れさせて頂きます。
貴方が、私からのコメントに、拒否の設定をなさっていたら、
どうしようもありませんが・・・




【 追 記 】

貴方のブログへコメントを入れるため訪問致しましたら、
下記のような一文が目に留まりました。


私のブログを
「自分の事を佳い人ぶって記事を書いている」だけのつまらないブログだと
いつまでも批判が続いているみたい。
私はそのブログを訪問する気は無いので何を書かれているのか知らないけど
共通する友人のブログコメントにもしつこく批判をされていたのです。
間もなくそのブログも読者登録を解除するつもりです。



とても大人の書く文章とは思えません。
『アイツ、オレの悪口言ってるから絶交だ!』ですか?
私の時は・・・
『お返事くれないから絶交だ!』でしたが・・・

貴方はいつも、その原因となった出来事は伏せて、
さも自分は被害者だと言いたがる。
被害者だ!と言い張るためには、
きちんと、その原因を記載すべきです。




【 追 記 】2017/07/28


Unknown (なずな)2017-07-27 20:07:19
貴方へ向けた記事を書きましたので、
ご連絡致します。


Unknown (しゃちくん)2017-07-28 07:04:30
自分を正当化するよりも
Aさんの記事にあったように
客観的にどう見られているかを静観することです。

そこにまで当事者がコメントを入れてしまうのはNGです。

共通の友人が仲直りを勧めてくれましたが
勝気なあなたとは距離を置こうと思ってました。

きりがないのでこれでお終いにします。




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

駐車場の猫たち ~いつものメンバー~

2017年07月27日 11時23分28秒 | ヨソ猫


昨日の帰宅後も、向こうの駐車場へ・・・



シロクロ・ビビリ君、
そんな逃げの態勢を取らずとも、これ以上近づかないから~





シマシマ君、あまり動じない君は、結構大物かも~。





ねぇ、グレハチ、こないだの仔猫、知らない?
知らない、か・・・



あれ、シロクロ・ビビリ君、散歩ですか?



どのくらいまで近づけるかな?
5m、4m、3m・・・



ハイ、ここまで、3mが限度ですね。







シロクロ・ビビリ君の向かった先に・・・



シロクロ兄弟猫のもう1匹の方。



今日は、車1台に1匹づつ避難していた。



君たちの瞳は、ほんと綺麗だね。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

花火ファンタジア FUKUOKA

2017年07月26日 23時16分58秒 | 日記






今夜は、花火大会でした。



花火見物に出掛けたわけではありません。
テレビです、テレビ。



会場は、シーサイドももち。











福岡の夜景をバックに、海から、空から・・・
臨場感はイマイチでしたが、
テレビならではの映像を堪能しました。
なにより、人込みに揉まれることなく、
涼しい部屋で、というのが嬉しい。









































コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

イチローの特等席

2017年07月26日 11時16分33秒 | ウチ猫














いや別に、君のために用意したわけじゃないでしょ。
君たちが、シンクの中に入るから、フタをしてるだけ。
ま、せっかくだから、ヒンヤリプレート、置いてあげたけど・・・








今朝も、向こうの駐車場、行ってみました。



でも、車の下にはグレハチだけ。

グレハチにも、
ヒンヤリプレートをプレゼントしてあげたい
そんな暑い一日の始まり・・・



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あぢ~~~

2017年07月25日 18時15分37秒 | 日記




夕日ではありません。



今日の朝日です。






6時過ぎ、猫たちはまだ夢の中。



もう朝だよ~





ここのところ、あまりの暑さにリビングで寝てます、私が・・・




夕方帰宅後、向こうの駐車場を覗いて来ました。



いたのは、グレハチだけ。

グレハチ、暑いね~。
今日の福岡市は、全国2位の暑さだったらしいよ。



コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

駐車場の猫たち ~仔猫が落ちてた!?~

2017年07月25日 06時30分10秒 | ヨソ猫


昨日の出来事・・・



朝、駐車場へ行くと・・・



仔猫が落ちてた。
2m程まで近づいたが、動かない。



グレハチが、近くの車の下にいた。



特に気にする素振りは見せない。



もう少し近づいてみた。



動けないのか?

捕まえよう・・・と、思った。
この暑さの中、動けずに、ここにいたら死んでしまう。
その前に、カラスに襲われる。



でも、手を伸ばそうとした瞬間、
グレハチのもとに走って行ってしまった。



グレハチの子供なのか?
それにしては、態度がそっけない。
そう言えば、黒猫のおっぱい、大きかったな~。
あの黒猫の子?
それとも・・・
ここに、捨てられた仔猫か?



いずれにしても、元気がなさそうなのが、気がかり。



帰宅後は、マンション敷地内の駐車場に止めるつもりだったが、
朝の仔猫が気になって、向こうの駐車場に・・・



グレハチとシロクロが車の下にいた。





あの仔猫は・・・?

駐車場の隅から隅まで見てまわったけれど、
どこにも、あのちっちゃな姿は見えなかった。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

駐車場の猫たち ~黒猫分身の術!?~

2017年07月24日 10時50分02秒 | ヨソ猫


夕方とは言え、まだまだ暑い駐車場。



猫たちは、みんな車の下の日陰に退避。



暑いね~、シマシマ君。



グレハチも伸びてる。





強面のお兄さんとて、暑いのは同じ。



あ~、また目の上、怪我してるねぇ。



こっちの下は、誰かな~?



クロちゃんだ。



向こうで寝ているのは・・・?



車の向こう側へ回ってみた。



え~っ、もう1匹黒猫



黒猫、2匹いたの~



私が今まで、クロと呼んでいたのは、いったいどっちなんだろう???



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一人暮らしの救世主となるか!? その2

2017年07月23日 12時02分27秒 | なずなめし


只今お試し中の、イオンのPB、ワールドダイニング・シリーズ。



昨夜はカエルちゃん、仕事のため出没しなかったので、ひとり飯。

そこで、ナシゴレン を、実食。



先日のキーマカレーは、フィルム取らずにチンでしたが、
これは、パックから出して、ラップも何もかけず、
そのまま6分間チンだそうです。



このままチンですね。



チンしている間に、お皿の用意。
そのままでいいんですが、
やっぱり初回ぐらいは・・・ね。
パッケージと同じように、レタスを準備。



6分で、大丈夫かな?



出来上がり~

では、いっただっきま~す




ん・・・ もう少しチンすべきだったかな~?
あとちょっと、30秒ぐらい・・・
でも、ま、大丈夫です。

お味はスパイシーで、私好み。
でもタイ米の割には、少々ベチャッとした感じ。
チンが足りなかったから?

具材は、チキンにピーマン。

ボリュームは・・・
先日のキーマカレーもそうでしたが、
若い方や男性には、物足りないでしょうね。
私には、ちょうど良い量でしたが・・・

ただ、コレ・・・



この目玉焼きもどき。
コレが、気に入りません。
自分で目玉焼き作った方が良かったかな~?
でも、それじゃね~

リピするか、どうか・・・?
んん~、たぶん、ナシご縁・・・


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アキチ食堂の小っちゃな生き物たち

2017年07月22日 11時41分57秒 | アキチ食堂
























アキチ食堂で、しゃがみこんで写真撮っていたら、
何か分からない虫に腕を刺されてしまいました。
蚊よりも小っちゃいのに、蚊よりも痒い・・・



それから・・・
巣作り中だったハト夫婦、
昨日、一昨日と、姿が見えません。
別の場所に引っ越しっちゃったのかな~?
『アナタ、ここ暑すぎるわ』とか・・・



昨日の、一反木綿・・・



ああ・・・


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

一人暮らしの救世主となるか!? その1

2017年07月21日 20時39分55秒 | なずなめし


今日は仕事帰りに、車のオイル交換のためディーラーへ。
預けて置いて、明日取りに行く予定です。

もう6時半だと言うのに、外気温は・・・



34℃・・・
夕方とは言え、この気温の中を15分ほど、
テクテク歩いて帰るのかと思うと、ゲンナリです。

救いは、夕日が綺麗なこと。



でも大気が汚れているせいか、
夕日が歪んで、滲んで見えるのです。





夕日の写真を撮りながら帰っていたら、
帰り着いたのは、とっくに7時を過ぎていました。

あ~、もう今から晩ご飯作るの面倒だな~



実は昨日、こんなもの、買って来ていました。







イオンのPB、ワールドダイニング・シリーズです。
ワタクシ、麺クイ人なのですが、
この夏の暑さを乗り切るべく、
今回、エスニック系のご飯物をチョイス。
この3点、いずれも税込み429円です。

出来合いのモノは滅多に購入しないのですが、
これからだんだん暑くなって、
ただでさえあまり食べない方なのに、
ますます食欲がなくなって、
お昼も夜も、冷たいうどんや素麺、蕎麦ばかりでは、
ちょっと体がもたないかな~と・・・

それに、我が家のキッチンはガス火、
調理中、暑いことこの上なしです。
本格的な世界の料理が、冷凍食品で、
しかもチンだけで食べられるのであれば、
一人暮らしにとって、こんな便利なモンはない。

特に、今日みたいに遅く帰った時には、
しかも汗だくで、何もしたくない日には・・・



問題は、お味ですよね。
ま、食べてみないことには、何とも言えません。



本日は、キーマカレー&タンドリーチキン を実食。



パッケージから出してみると・・・



このフィルムがかかったまま、5分半チンだそうです。



5分半では無理ですね。
機種によりけりでしょうけれど、
あと少しチンする必要がありそうです。
それにしても、この見た目・・・
んん~、なんか刑務所のカレーみたい。
って、見たことはないですが・・・

このままで、と、思っていましたが、
やはりお皿に移しましょう。



これでも・・・ なんだかな~

結局、ゆで卵とオクラをトッピング。



ははは・・・ インスタント食品の意味がないですね~



見た目はともかくとして、そのお味ですが・・・





超激辛!!!





私は、辛いの大好きなので、

ひ~っ! かっら~っ! でも、うんま~!

と、汗をかきかき ビール飲み飲み 
美味しく食べられたのですが、
辛い物が苦手な方には、オススメ出来ません。
たぶん、一口でアウト。
苦手な方にとっては、致死的な辛さだと思います。
お子様には、食べさせないでくださいレベルかと・・・

昨日、イオンのHP見たら、
あまりの辛さゆえ、★ひとつがダントツ。
美味しいとか、美味しくないとか以前の話のようでした。

私は・・・?
かっら~~~いカレーを、簡単に食べたいと思った時には、
また買っちゃうかも~


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

早起き(?)は三文の徳

2017年07月21日 06時50分44秒 | 


『早起きは三文の徳だ。ジェリーに感謝だなぁ。』

と、源太郎さんがおっしゃっていたので、
私は、源太郎さんに感謝致します。

でも本当は、早起きしたわけではないんです。
夕べ10時ぐらいにぶっ倒れて、そのまま寝てしまい、
目が覚めたら、もう3時近かった・・・
それから片付けものしたり、シャワー浴びたり。
そして開いたパソコンの、ブログの新着に、
源太郎さんの記事がアップされていたのです。

その記事を見て、すぐにベランダへ飛び出しました。
そして、東の空を眺めると・・・



わかりますか?



繊月の上に、明けの明星が、かろうじて輝いていました。

当然のことながら、源太郎さんのカメラには敵いません。







今朝は晴れてはいますが、
靄がかかっていて、スッキリとはしていません。
今日は、とても厳しい暑さになるそうです。




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨明けの夕日

2017年07月20日 19時29分47秒 | 






福岡の梅雨も、やっと明けました。






朝倉の方から、茄子とピーマンを頂きました。
これが、博多長茄子と言う品種です。
長い方、37cmでしたよ。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ミオの悪戯

2017年07月20日 11時20分19秒 | ウチ猫




我が家で、悪戯をして、私から、
こぉらぁぁぁ~!
と、怒られているのは、ほとんどこの男子組だ。



特に、イチローとピースケのアンポンタン兄弟。
たぶんこの2匹で、80%を占めているだろう。

末っ子ムサシは、15%ぐらいかな。
なので、私のトーンもダウンする。
こらこら! ぐらい?

残り5%は・・・



昨日帰宅すると、一反木綿、いやキッチンペーパーが・・・



これは巻き戻した後に撮った写真だけれど、
3mぐらいは引っ張り出されていた。



あ~あ、バリョバリョしている姿が目に浮かぶ。

も~、ミオちゃんったら~!



昔、現行犯逮捕されたでしょ



月に1度程度の、ミオの悪戯。
ま、可愛いもんだ。


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今度は ハト~!

2017年07月19日 11時46分42秒 | アキチ食堂


今朝、仕事場の駐車場に到着して、アキチ食堂を見渡すと、
やや大きめの鳥の影が・・・
おっ、カササギかっ と、思いきや・・・



ハトさんでした~。



餌探し中かなと思ったら・・・





小枝をくわえていました。
そして、飛んで行った先には・・・





この間のムクドリの巣があったのと同じ建物です。



良く見ると、奥にもう1羽。





オレ運ぶハト、私作るハト。
どちらがオスかメスかはわかりませんが、
ちゃんと仕事を分担しているようです。





ここに来る途中、もうひとつ嬉しいことがありました。
ひさしぶりにカササギ『カワちゃん』を見かけたのです。
もちろん、車を走らせている最中でしたから、
『カワちゃん』なのか奥さんなのか、
あるいはその子供なのか、
判別は出来なかったのですが、
あの巣作りに悪戦苦闘していた電柱のそばです。
『カワちゃん』一家であることに間違いないと思います。



『カワちゃん』を最後に見かけたのは、5月8日。
電柱での巣作りをあきらめて、
イチョウの木での営巣真っ最中でした。
あれからもう2ヶ月半近く経つんですね。
早いもんです。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ