日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

今年の夏は暑かったね

2023-08-13 11:40:28 | 日常
もう、一日が過ぎるのが遅くて遅くて。

あぢいよぉ。。。。
泣き言が、出る。

それでも、一雨来れば、上がれば虹。

大きすぎて、カメラに収まらない(汗



あまりに暑いので、木陰に寄りたくなるよね。

神社の裏手。
車を寄せて、窓を開けるといきなり、涼しさが満ちてくる。
トンボが、つい、と飛ぶ。
思わず目で追うけど、もうどこにも居ない。

左手奥に、神社の屋根が見えた。

さすがに暑いのか、どなたも歩いてなかった。
木陰、涼しいけどね、出て、ここまで来る、のが、暑いんだよね^^;;

寝苦しくて、寝付けぬままに朝を迎え。
薄暗い中を歩いていると、こぼれ種から伸びた、朝顔。


わ。まだ見ちゃだめよぉ、って言ってるみたい(笑

もうすぐ、開くね^^



そして、立秋の空。

なんだ?あれ。



もう、秋の雲なんだね。。。。


ていうか、へん!!
なに?これ。
おっもしろ~~~いっ!

と、思ったもので、皆様にお裾分け。

放射線治療の帰り道での、一コマ。

お盆中は、ちょっとだけ、お休み。

台風、おかしなのが寄ってきてるよね。
どうかどうか、被害無く通り過ぎてくれますように。

ハワイも、火事、大変なことになってるし。
地球が、壊れそうだ。
おそろし。

皆様、少しでも良い時を、お過ごしくださいますように。




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2023-08-13 12:56:55
いつも素敵な写真をありがとうございます!
変わった感じの雲っていうか、空ですね。
とても綺麗。。。
私の大好きな花はひまわりなんですが、
朝顔も大好きで、この花を見ると和だなーっていつも思いますね。
紫陽花よりも涼し気な感じがします。
暑さはまだまだ続きそうですね。
どうかこの先もお互いに穏やかな夏が過ごせますように:)
返信する
ケイエスさん、こんにちは^^ (otikomi)
2023-08-14 17:22:51
今朝、コメント拝見したんですけど、返事できなかったの。
なにしろ、雨で、ようよう涼しくなって、扇風機無しで眠れたんです。
ぐぅっっっすり、眠って眠って、起きたらもう、しっかり朝で。
コメントはいけんしながら着替えして、あ、そうだ、洗髪!!と、あわてて髪を洗って。乾かして。
そうこうしてるうちに、朝ご飯もとれないまま、病院に行く時間になっちゃって。
で、行って来ました、今日の治療中に、初めて、BGMが流れて、それがサザンで、もう、嬉しくて。
雨は一日中止まなかったけど、なんか、元気よ、あたし、って。^^
ケイエスさんの好きな花は、ヒマワリ。実は知ってるから探してるんだけど、今年はまだ出会えてません^^;;
なにしろ、歩く道が決まってるから。。。病院には花壇が無い(知らないだけかもだけど)し。
いつか、絶対撮るからね、待っててね^^
今は、大阪方面に近づいてる台風が心配。
何事もなく、過ぎてくれますように、と。
穏やかな時よ、かも~~~ん!!!
返信する
Unknown (ikuchan)
2023-08-17 12:25:38
彩女さま💕💝

またまた
絵本の様な
素敵なブログ…

彩女さんと一緒に
秋を見つけた気がしましたよ!
朝顔ちゃんのことばも可愛くて…
やっぱ独特な彩女ワールド、お散歩だけでも出来てしまうんですねえ!😍

治療の帰りにあきそら…淡々と
生きるを楽しんで、感覚を言葉に乗せて〜
お写真と文
とても合ってますね…

いつも素敵な世界をありがとうございます💕お身体を大事になさって下さいね❣️
返信する
いくちゃん、こんばんは^^ (otikomi)
2023-08-17 23:57:56
いやいやいや、絵本のよう、と言うよりは、メモ書き、が近いかと(汗)
ようよう、外が涼しくなってきて、さっき、外猫さんたちにパウチを分け分けして、あげてきたところです^^
まだ、パウチは食べるけど、あたしが手を伸ばすと
シャー!!して逃げます。とほほ。
釣りをして、餌だけ取られた気分(ヲイ。。。)
抱っこ、できるようになったら、即保護して、避妊手術、の予定なんですけど、なかなか。
自宅の庭の子は、一人、抱っこできるようになって、保護できました。
まだ小さくて手術は無理ですが、保護親さん募集開始です^^♪
まだ、毎日治療に通ってるので、難しいところですけど。
頑張らなきゃ、です^^
昨日は、新しいコロコロというかカラカラというか、おもちゃをあげたんです>保護っ子に。
そうしたら、たぶん、生まれて初めての、おもちゃ、だと思いますが。
いとしそうに、両手抱きしめるんですよ、転がさずに。
あら、遊び方知らないかな?と、そっと転がしてあげたら。
走ってって、やっぱり、きゅぅっ、と、やさしく抱きしめるの。
もう、いじらしくていとおしくて、泣きそうになった^^;
という、日々でございますよ^^
返信する
Unknown (ikuchan)
2023-08-18 17:23:04
@otikomi 初めてのおもちゃ
こちらまで胸が温かく、いとおしくなりました^o^
初めて自分に貰ったプレゼントってわかったのでしょうか、嬉しかったのでしょうね😍おもちゃをやさしく抱きしめるなんて…素敵なお話です💕

彩女さま、残暑も暑いです
ご無理せずにお過ごし下さいね❣️
返信する
Unknown (ikuchan)
2023-08-18 17:26:46
(冒頭、すみません🙏
〇〇さま と入れないで書き始めたら、
呼び捨ての様にotikomiさんのお名前が入ってしまいましたね😅)
返信する
いくちゃん、こんにちは (otkomi)
2023-08-19 18:03:55
ね、ね、ね~~^^♪ めっちゃんこ、かわういわよね~~~^^
もう、ね、どうやったら、そんなにかわいく、大事そうに、抱きしめられるの?って。
壊れ物でも扱うように、そぉっと、手のひら目いっぱいに広げて包み込んで。
爪を、かごのように、静かに回して。
ああ、写メしとくんだった!!
もう、ずっきゅーーーん、って、何かに撃ち抜かれた気分だったわよ。
返信する
あ、だいじょぶ、だいじょぶ。 (otikomi)
2023-08-19 18:06:30
わかるよ、携帯から返信かけると、アットマークに続いて相手の方の名前が出るのよ、ね~~~^^
粗末にしたとか、そういうので無いから、だいじょぶ、だいじょぶ♪ぐっじょぶ^^♪
返信する

コメントを投稿