日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

カメラ壊れたかも

2023-04-22 03:16:29 | 日常
シャッターを一回押した、だけなのに。
どうやったら、こういうふうに写るんだろ???

パソコンに取り込んだサムネイルで見れば、普通の画像なのです。
理由がわかりません。(泣)

書き足し。
ここ(撮影場所)は山の中腹、古い、かなり由緒あるお寺の駐車場なんです。
すぐ先は、お墓です。

撮影するとき、瞬間的に左手にある桜も画面に入れたかったな、とは、思いました。
左手の桜が、切り取ったように右側に追加されてる、ように見えます。

SDカードを、カメラでフォーマットしてなかった、からなのかも?
とか、シャッターの瞬間に手振れしたのかも?とか
さまざま考えましたが、あまりにも「スッキリ」分離されてるもので
気になりました。
サムネイルと異なる画像って、、、なんなん??
うんむむむ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2023-04-22 08:13:49
あらあら、、、
でも、なんか編集したかのようにきれいにはなってますね。
返信する
カメラが勝手に♪ (越後美人)
2023-04-22 11:08:41
私もびっくりしたことがあります。
数年前ですが、設定のところが変わっていて、
シャッターを押したらカシャカシャカシャと勝手に作動して
画像を見てみたら、一枚の写真が6種類の画像に編集されていました。
otikomiさんのカメラも、どこか設定を替えるダイヤルやスイッチなどが
何かの拍子に切り替わっていたかも知れません。
設定が替わっていないか確認してみて下さい。
私の場合、それが三回あり、結構アートな感じになっていましたよ(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿