日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

うっかり、うっかり。

2016-11-24 16:38:54 | 日常
昨晩の深夜。
寒いので、起きてストーブを点けた。

灯りをつけると、隣の部屋で寝ているパパさんが起きると可哀相だ、と、小さな豆球でごそごそ作業。

ストーブの前面にある、各種スイッチ。
手探りでやってたら、どこをどう押したものか、予約になっちまったのです。
もう、解除するには、どうしても灯りを点けないと、見えません。
灰色のストーブに、灰色のボタン。
・・・・・見えない。

あきらめて、お風呂に浸かりました。
深夜の、薄い月明かり。

すぐに熱くなって、ザパ~っと立ち上がって、ふいに思い出す。

「これこれ、しっかり百まで数えてからでないと、上がれませんよ。」

なんか、ふいに可笑しくなって、もう一度、顎まで浸かる。
さっき30くらいまでは、入ったはずだから・・・と、31から数えて、百まで。

けっこう汗になりました。


朝。

「ストーブ点けててくれて、ありがと。」と、パパさん。

いえいえ。
と、昨夜のうっかり、は、ナイショにしときました( ´艸`)

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お風呂につかり (tappe)
2016-11-24 17:21:22
パパさんからも感謝され、いいことづくしでしたね。
今日はこちらでも雪がちらつきました。御地は今日はいかがでしたか。
返信する
ま、あるよね~ (鳶助)
2016-11-24 18:41:41
結果的によかったんだから、すべて良しで♪

子供の頃よく言われたねー
100まで数えろみたいなこと ……
でもさー、長湯できんのよ~
湯船に浸かってると、心臓辺りから波紋がドンドコしちゃってさー、逆上せちゃうよ~ (T△T)

雪降ったよ~、だけど積もんなかった♪
私は、よかったけどね!
返信する
tappeさん、こんばんは^^ (otikomi)
2016-11-24 21:52:21
そちら、毎日見てましたけど、コメント残せずごめんなさい<(_ _*)>
なんか、書き込むのが怖くなって。。。(;´▽`lllA``)

ま、比較的穏やかに暮らしています。
我が家は、あたししかパソコンをいじらないので、話題をかぶせることもなく、穏やかです。^^

雪は、ちらほら降ったのは早い時間だったらしく、日中は曇りで、静かでした。
冬用のワッシャー液を補充したりとか、あれこれ、やって過ごしました^^
そちらは、雪が降っても、花も咲けば虫も居て、過ごしやすそうですね^^ うらやましいです。
こちらは、ヤマセといって、大陸から吹いてきた風が、山脈で湿気を落とし、空っ風になってふきつけるので
寒さは厳しいです、もっと北の津軽とかの方が、気温は高かったりするんですよ^^
返信する
鳶助さん、こんばんは^^ (otikomi)
2016-11-24 21:57:03
うん、みんなで言われてたみたいね、言うと「あ、あたしも~」とか、よく聞くもん。
流行?(^▽^;)>゛

大人は・・・・まぁ、大丈夫でしょ。
というか、逆に身体に悪い、って言われてるよね、最近。
常識、って、常に変化していくもん、なのね~。。。ついていくの、大変。(-_-;)

積もらなくても、雪は雪。
やっぱ、なんとなく、気持ちが引き締まるよね^^
返信する
そんなことありますよ~ (越後美人)
2016-11-24 22:00:24
そうなんですよね~、よかれと思ってしたのに、残念な結果になってしまうことが・・・
始めからちゃんとしていれば、すぐに、確実に終わるのにね。

でも、今回は結果的に、ご主人が温かい朝を迎えられて良かったですね。
昨夜のうっかりは、もう永久にナイショで大丈夫です(^_-)-☆
返信する
越後美人さん、こんばんは^^ (otikomi)
2016-11-24 23:07:59
さっき、記事半分上げて猫の騒ぎを収めに行ったら、ハエを追いかけてただけでした(^▽^;)>゛
一匹、いったいどこから入ったんだか、暖房つけてると、これだから。。。(-_-;)換気扇かな??

そうなんですよ、なかなか、うまいこといかないです。。。あたし、ドジだし・・・(T△T)カナシヒ
申し訳ないことばっか、ですわ、謝りようもない、という。。。(-_-;)

今回は、結果オーライ、珍しく♪
そうですよね、パパさんには、永久にナイショに、しといてください( ´艸`)ウフ
返信する

コメントを投稿