日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

春がそこまで

2016-02-28 23:57:14 | 日常
三日連続で、夜の雪。
土曜日など、明け方五時まで、ずっと雪かきしてた。
 (時々部屋に戻って、コーヒー淹れて、ナマさだを見たりしてたけどね^^;)

さらさらした、寒い時期特有の雪質だったのだが、雪かきの途中からのスコップの感蝕は、どことなく「重たい」。

あれ?雪質、変わった??
見たら、雪は木の葉っぱにも、まとわりついている。

なんか変だなぁ、湿度、高い?と思いながら。


でも、朝は日差しがあって。
午前中に、日当たりの雪はすべて、乾いてしまっていた。

あぁ。
もう、春が来るんだなぁ。

今夜も、夜が更けるにつれ、寒さを感じながらも、なんとなく、怖い気持ちは薄れてきている。

もうすぐだよ。
もうすぐ、暖かくなるよ。

南の地方からは、花便りも聞こえてきている。
こちらの桜は、例年なら五月の連休辺り。

もしかしたら、もう少し早く、咲いてくれるのかしら?
ちょっと期待してしまう♪

コメントを投稿