回転寿司は永遠に不滅です!

~♪一貫五十円 回転寿司を比ぶれば 夢幻の如くなり~ ひとたび寿司を食て 不味いもののあるべきか…

回転紀行~無添くら寿司さん

2015-08-26 23:59:46 | 回転紀行~100+税円皿中心の低価格店(元均一店も含みます)
今日は、無添くら寿司さんへ 「熟成本まぐろフェア」を実施中ということでお店に行ってきました

「天然クロダイ(100+税)」最近漁港直送の「天然魚」として、あまり均一店にはないようなネタを少しずつ登場させてくれています 今日は黒鯛がありました 真鯛とは異なる旨味が魅力的なものです 大手均一店では、こういったあまり知られていない白身を出すよりも、お肉のお寿司だったり、揚げたり、炙ったり、子供さんやお魚の苦手な方にも大丈夫なお寿司を出す方が売れるとは思いますが、他店との差別化という意味でこういったネタは継続して欲しいですし、もっと種類を増やして欲しいと期待しています

「金目鯛(一貫)(100+税)」一皿100+税円皿で金目鯛! さすがにベトナム産だということですが、金目鯛も大手均一店でいただける時代… 子供の頃から回転寿司ばかり食べ続けた私も、回転寿司店の進化にはいつも驚きます 皮を炙っていました さて、ライバルの吟味スシローさんも同時に始まった期間限定メニュー「国産炙り金目鯛(一貫)(180+税)」が登場しています さすがに国産ということで180+税円皿でしたが… うっかり前回いただかなかったので次回いただこうと思っています
「かけうどん(130+税)」体調が悪い時、無添くら寿司さんのうどんを食べたくなるという私 最近、少し体調がおかしい… お手軽なカップ麺のうどんも最近は凄く味も麺も改良されていて美味しくなっています(実はしょっちゅういただいています)が、やはり体調が悪い時は無添くら寿司さんのうどんだと思います 無添加な出汁の味が魅力的♪ 確か、以前店員さんにお願いして天かす抜きにして注文したことがあり、この方が凄く出汁の味がしっかり感じられ美味しかった記憶があるのです タッチパネルに「天かす抜きかけうどん」を登場させてほしいとも思います しかし、天かす好きな私がそう思うくらいだから、本当に美味しいと思うのですが…

「めばちまぐろ腹身(一貫)(100+税)」見た目に鮪の腹のところって美味しそうに見えません? ついついお皿に手が伸びます

「かつおたたき軍艦(100+税)」にぎりの「ゆず塩かつおたたき」の端材をたっぷりと盛り付けられた軍艦巻き そのままでもしっかりと柚子塩だれの味がしっかりとしていて美味なものです お酒にも合いそう♪ 流れているとついついお皿に手が伸びてしまうお得なメニューです
「真いわし酢〆(100+税)」期間限定「とろいわし」と食べ比べてみようと流れていたお皿に手が出てしまいました こちらも身が大きく、「とろいわし」と比較しても一回りくらい小さいくらい大きいです 酢で酸味を効かせた〆た鰯です 結構脂もあり美味なものです 国産の鰯使用です

「とろいわし(一貫)(100+税)」比較するとさすがに、一回り大きく、こちらは塩で〆ていた様で酸味は感じませんでした 脂もしっかりとあり「真いわし酢〆」と比較すると、それぞれの旨さがあり、鰯を2種類食べ比べれるというのも鰯好きには嬉しかったです♪
「さば棒寿司(100+税)」おお!大きい! 誤差の範囲で大きなのが流れて来ましたからついついお皿に手が伸びてしまいました 左の一貫は尻尾のところだから大きくさばかれていたようですが、右の一貫は腹のところで、これでもか!と、いうくらい濃厚な脂がありました♪ 100+税円皿でのこれは、なかなかないかも♪ やはり、回転寿司はレーン上のお寿司から誤差の範囲での大きくさばかれたネタを探す楽しみだ! あらためてそう思いました♪

「牛しゃぶおろし(100+税)」少し温かくしてから流してくれていた様でした 一応好き嫌いなく何でも食べるのに、魚食中心の偏食の私… これはいただかなくてもいいかな?なんて思いつつ、せっかくの期間限定メニューなのでいただきました 大根おろしのトッピング ポン酢をかけていただきましたが、肉の旨味もしっかりあり、脂もあり、見た目以上に美味しくいただきました♪ ビールのお供にいかがでしょうか?

最近、斬新なサイドメニューばかり注目されている無添くら寿司さんですが、久しぶりの「かけうどん(130+税)」もいただいたこともあり、やはり、無添くら寿司さんの伝統の四大添加物排除な自然な味付けはあらためていいなぁ♪と、思いました このこだわりと、漁港直送の「天然魚」へのこだわりはずっと守って欲しいと思います

とはいえ、「すし屋のシャリカレー」は凄く美味しくいただきましたし、最近の回転寿司店ではありえなかった様な斬新なメニューも、どれも素晴らしいレベルのものかと思いますので、これらのメニューにも期待しています 四大添加物排除等のこだわりの、無添くら寿司さんだからこそ、お吸い物や塩ラーメンなんてのも登場してほしいという期待もしていますし、現在テーブル席に2つ置いてくれている醤油のうち一つを、無添加の自家製出汁醤油として出してくれないかなぁ…と、無添くら寿司さんらしいこだわりを追及して欲しいと期待しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転情報~大起水産回転寿司... | トップ | 回転情報~はま寿司長浜店さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回転紀行~100+税円皿中心の低価格店(元均一店も含みます)」カテゴリの最新記事