回転寿司は永遠に不滅です!

~♪一貫五十円 回転寿司を比ぶれば 夢幻の如くなり~ ひとたび寿司を食て 不味いもののあるべきか…

回転紀行~廻鮮寿し丸徳さん

2023-09-24 23:59:59 | 回転紀行~兵庫系回転寿司店

今日は、廻鮮寿し丸徳さんへ。先月行ったところでしたが、秋メニューが登場しているということで行ってきました。オープンして数分後なのにもうテーブル席が埋まってしまった… さすがの人気店です♪

「こだわり蒸しえび(216)」廻鮮寿し丸徳さんと言えば、自家製のこの海老ですね♪ こだわって自家製してくれたからこその甘味、旨味がしっかり感じられます♪ 海老好きな方は是非に!

「銀鮭握り(263)」宮城県産 脂はやや控えめであっさりしています。しかし、脂の甘味ではなく、銀鮭自身の旨味をしっかり感じることができたようで、独特のしっかりとした旨味を感じました! こういう銀鮭も美味なものですね~♪ ついつい脂の多さばかりを求めてしまいますが、旨さは脂だけではありませんね…反省!

「鯛皮にぎり(148)」柔らかな食感で甘味のしっかりとした鯛皮です。

「あじのりゅうきゅう漬け(263)」鳥取県産 りゅうきゅうは、大分県の郷土料理で、甘くした醤油だれにすり胡麻を加えたタレに魚を漬け込んだものです。小ぶりな鯵を漬けにしてくれています。甘めのたれに胡麻の存在感もしっかりで、鯵との相性が凄くいい味に仕上がっていました。

「かつお漬けたたき(328)」和歌山県産 どんな味のたれで漬けにしてくれているのか?興味があったので注文しました。しっかりとにんにくを感じる漬けだれに漬けこまれています。にんにくとの相性もいいですから、こういう漬けだれもありですね♪

「えびマヨ(148)」こちらも、自家製の海老を使ってくれている様で凄く海老の旨味がしっかりとしています♪ 海老マヨの軍艦巻き好きな方には是非一度食べていただきたいものです。

「北海道産つぶ貝(326)」数年前に何度かいただいて美味しかった記憶があり注文しました。よくあるつぶ貝と比較したら、随分しっかりとした食感があり、独特の旨味を感じます。勿論高価なのですが、この味を考えると納得です♪

「自家製純喫茶プリン(278)」秋の期間限定デザートは3種ありましたが、最も気になったのでこちらを注文しました。「純喫茶」って…昭和のレトロなプリンということでしょうか? POPによると卵をたっぷり使ってしっかりとした食感が特徴なのだそうです。確かに、最近の柔らかなプリンの増えている様な傾向とは異なるしっかり食感。香ばしさが凄く強く苦みもしっかりです。見た目よりも大人向けの味に感じました♪ 系列店の専門店、丸徳甘味工房さんで作ってくれているそうで、丸徳さんのデザートはどれも丁寧に作られれいますからついつい注文してしまいます。普段は「デザート食べるくらいなら、寿司もう一皿食べるわぁ~」なんて言っている私なのですが…

いつも凄く繁盛しているお店なのですが、ずっと尼崎市に3店舗だけなのです。もっと出店しても絶対に成功するはずなのでもっと出店して欲しいのですが…(特に、大阪に)と、ブログに書き続けて10年以上。それでも、あえて出店しないからこそ、皆さんがこれだけの丁寧な仕事をしてくれていて、素晴らしいお店が継続できているのかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転情報~大起水産回転寿司... | トップ | 回転情報~くら寿司さん、び... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回転紀行~兵庫系回転寿司店」カテゴリの最新記事