回転寿司は永遠に不滅です!

~♪一貫五十円 回転寿司を比ぶれば 夢幻の如くなり~ ひとたび寿司を食て 不味いもののあるべきか…

回転紀行~吟味スシローさん

2014-07-16 23:59:38 | 回転紀行~100+税円皿中心の低価格店(元均一店も含みます)
今日は、吟味スシローさんへ 30周年記念「北海道てんこ盛り!フェア」が今日から開始されましたので早速お店に行ってきました

「こういか(100+税)」最近定番メニューからはずれていましたが「おすすめ」のところに再登場していました 昔からスシローさんのいかと言えばこれというイメージがあるくらいなのですが… 久しぶりにいただきました 大葉を挟んでいて、しっかりとした甘味が印象的なものです
「北海道産真いかたらこのせ(100+税)」イカソーメンの様に切った真いかにさりげなくたらこをのせ、大葉を酢飯との間に挟んだものです 大葉やいくらのトッピングというのも相性がいいものですね しかも色的にもきれいですね♪
「北海道産甘えび(一貫)(180+税)」酢飯に尻尾の殻も剥いた甘海老を何匹か盛り付けたものです 甘味が凄くありこれは美味なもの いつもの甘海老とは一味違いますね♪ 今回残念だったのは、写真に比較して甘海老のボリュームがずいぶん少ない… 作った人によって当然誤差はありますから仕方ないですが、スシローさんでこういったことはまずないので驚きました(それくらいスシローさんの従業員さんのレベルは高いです) 最近各社採用している100円均一店での高級な皿を注文した場合、それは特別なものなので、特に注意してほしいと思います
「北海道直送生うに(一貫)(180+税)」これは残念ながら品切れ… 次回いただきましょう
「生えび(100+税)」一皿二貫にしては肉厚な生海老でしたのでついつい手が伸びてしまいました
「鶏そぼろ入り西京味噌ラーメン(280+税)」スシローさんのラーメンの第二弾です 西京味噌を使ったまろやかな甘みのある、かつあっさりなスープが凄く魅力的なラーメンです 結構お寿司とも相性がいいと思います 鶏そぼろ、白髪葱、揚げた白髪葱、青葱が入っています 最近の回転寿司各社のラーメンのレベルは本当に凄いです そのうちラーメン店に進出する会社もあるかもしれない…
「北海道産炙りたらこ(100+税)」たらこを炙ってから切ったものを盛り付けた軍艦巻きです 炙ったところと火の通らないところの食感の違いというのもいいものです なかなかいい具合に味付けされたたらこです♪

30周年ということで今年は凄く期間限定メニューに積極的です そのたびにお店に行ってしまいますから、私は今年は凄くスシローさんに行く頻度が高いです 常連客は期間限定メニューに敏感です♪ 均一店ながら北海道産のネタを集めるとは、なかなかできないことだと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転情報 | トップ | 回転情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回転紀行~100+税円皿中心の低価格店(元均一店も含みます)」カテゴリの最新記事