回転寿司は永遠に不滅です!

~♪一貫五十円 回転寿司を比ぶれば 夢幻の如くなり~ ひとたび寿司を食て 不味いもののあるべきか…

回転紀行~回転寿司味のれんさん

2024-03-31 23:59:59 | 回転紀行~兵庫系回転寿司店

今日は、回転寿司味のれんさんへ。今日は奮発して美味しいお寿司をいただきましょう♪と、いうことで、伊丹市発祥の老舗の回転寿司味のれんさんへ! 舞鶴直送なネタ等、ネタにもこだわり、職人さんの腕も素晴らしいお店です。

「赤だし(魚のアラ)(308)」しっかりとした出汁の味も素晴らしい赤出汁です。 魚のアラと書いていますが、左側のはまちには骨は無く、右側のサーモンには大きな骨が一つ入っていただけでほとんど食べられます。 凄く満足感のある赤出汁です♪

「えび(308)」自店仕込みとメニューにも書いてあります。 今日も、串打ちをしていました。色々食べているといつの間にか茹で上がっていました。串にささったままの出来立ての海老を食べたかったなぁ…美味しそうだったなぁ… お寿司はお店に行くと毎回いただいていますが、海老の食感もしっかりで、何といっても甘味が凄くしっかりで美味なものです♪ この海老は本当にいつも凄いと思います。

「炙りとろサバ(308)」皮をしっかりと炙り香ばしさを出してくれています。これに大根おろしに唐辛子を加えポン酢づけにしたのをのせてくれています。脂ののった鯖と、炙った香ばしさ、薬味との相性が素晴らしいです♪ 職人さんの言う通り「なにもかけないでそのままで」が美味です。

「剣先ボイルゲソ(242)」硬すぎずいい具合の食感で、濃厚な甘だれにも負けないしっかりとした旨味のある下足です。なかなかこんな下足もないと思います。

「タイの昆布〆にぎり(308)」メニューに活真鯛が同じ価格でありますが、今日は昆布〆が登場していました♪ 職人さんの腕が素晴らしいお店だから、同じ価格なんて嬉しいなぁと注文しました。昆布の旨味にややしっかりと塩をきかせてくれていましたが、鯛の魅力をさらに引き出してくれている♪ 何もかけずにそのままいただきましたが、これは凄い!

「松前寿司(528)」味のれん名物とメニューにもあります。結構肉厚な白板昆布の存在感が強く、黒酢を使うなどこだわってくれています。鯖も肉厚で、これも凄くよくできていると思います。

「タイの昆布〆にぎり(308)」季節限定で「菜の花」があったのですが、残念ながら品切れ… であれば、もう一皿注文してみようと注文しました。昆布を細く刻んだものをのせてくれていました♪ この昆布の旨味が加わることで、さらに旨味が増した様に思いました。これ、定番メニューとして扱って欲しいです。

「煮タコ(308)」これもおそらく自家製してくれているのだと思います。旨味が凄く濃厚な煮蛸です。これも美味でした♪

職人さんの腕が素晴らしい関西の老舗回転寿司として、素晴らしいお店です。回転寿司でも、ちゃんとした職人さんの腕を感じられるお寿司が食べたい方にはお勧めなお店です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転情報~函館市場さん、春... | トップ | 回転情報~元祖廻る元禄寿司... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回転紀行~兵庫系回転寿司店」カテゴリの最新記事