回転寿司は永遠に不滅です!

~♪一貫五十円 回転寿司を比ぶれば 夢幻の如くなり~ ひとたび寿司を食て 不味いもののあるべきか…

回転紀行~無添くら寿司さん

2014-04-03 23:59:16 | 回転紀行~100+税円皿中心の低価格店(元均一店も含みます)
今日は、無添くら寿司さんへ 会社のサイトによると「くら寿司の中とろは一味違う!」と、紹介されていました 何か変化があるのだろうか? 気になったのでお店に行ってきました

「まぐろ中とろ一貫(100+税)」普段あまりとろをいただかない私 そういえば無添くら寿司さんで前回とろを食べたのはいつだったか? ということもあり、以前との味の違いは不明です それに、同じとろとしても部位や個体によって味は異なるというのもあるとも思いますが・・・ とはいえ、美味しくいただきました 適度に脂があり、本鮪や南鮪ならでの旨味もありました、
「漬けまぐろ(100+税)」無添くら寿司さんらしい自然な甘味のあるタレに漬け込んだものです♪ 漬け鮪というのも各社の個性が出ていていいと思います 関西で無添くら寿司さんの最大のライバルである吟味スシローさんでも登場して欲しいですね!
「イベリコろんこつらーめん(360+税)」今月10日までの限定メニューです ということで、今日もいただいておこうと、前回お店に行ったときに続いて、今日もいただきました♪ 無添くら寿司さんらしくしっかりとした出汁、自然な甘味もあり、いい具合に仕上がっています イベリコ豚から出た脂もあり、結構濃厚なものですが、出汁の旨味もしっかりありますから、お寿司と一緒にいただくのにもありだと思います♪ 
「サーモンねぎ塩軍艦(100+税)」サーモンを刻んで、葱と塩ダレで味付けした軍艦巻きです これは結構相性がいいものだと思うのです これも、定番メニューとして定着してもいいのではないかと思っています もう何年も前だと思いますが、以前あった「トロサーモン」という、サーモンと、玉葱を一緒にたたいてペースト状にしたものもありました 個人的な思いなのですが、あれは、他社にはないオリジナルの凄く美味なものでした 復刻して欲しいと、いつも祈っています! 関係者の方、もし見られていたら是非に復刻をお願いします!
「鉄火巻(100+税)」鮪は、確か昨年「熟成まぐろ」として、鮪にこだわる姿勢を前面に出しました 確かにそれ以降の鮪はやはりレベルは上がったかなぁ♪ そう思えるようになりました 鉄火巻き、たまにいただいていますが、握りでいただくよりも細巻でいただいた方が、一皿辺りのボリュームがありますのでこちらでいただくのもありかと思います
「まぐろ塩ユッケ軍艦(100+税)」塩ダレで漬け込んだ鮪と温泉玉子に葱のトッピングの軍艦巻きです 意外と塩ダレでこういうメニューもありですね♪

イベリコ豚で話題の無添くら寿司さん 最近サイドメニューの充実には驚かされっぱなしです! 色々いただいていますがどれも本当に無添くら寿司さんでしか出せないような、いい意味で個性のあるものばかりの登場ですごく嬉しいです♪ こういったメニューの登場と共に、お寿司の新メニューの今後にも期待しています!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転紀行~はま寿司さん | トップ | 回転紀行~吟味スシローさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回転紀行~100+税円皿中心の低価格店(元均一店も含みます)」カテゴリの最新記事