回転寿司は永遠に不滅です!

~♪一貫五十円 回転寿司を比ぶれば 夢幻の如くなり~ ひとたび寿司を食て 不味いもののあるべきか…

回転紀行~廻鮮寿し丸徳さん

2024-09-01 23:59:59 | 回転紀行~兵庫系回転寿司店

今日は、廻鮮寿し丸徳さんへ。最近は、園田店さんにばかり行っていたのですが、久しぶりに武庫之荘店さんに行ってきました。

「宮城県産金華さば〆さば(216)」バランス良くいい感じに〆てくれていて、なかなかに美味なものです。やや大き目な白板昆布をのせてくれていたのも良かったと思いました♪

「こだわり蒸しえび(216)」自家製のこだわり蒸し海老です。自家製ならではな食感と旨味がありお店に行くとついつい食べてしまいます。この価格でこれだけの自家製の海老を出してくれているのは、私が知る限りでは、廻鮮寿し丸徳さんくらいだと思います。海老好きな方は是非に!

「本鮪剥き身軍艦(216)」本鮪を使ってくれています。結構脂が濃厚な感じでした。

「てんこ盛りシリーズ~えんがわ~(328)」武庫之荘店さんならではな、土日限定「てんこ盛りシリーズ」です。鮪と穴子は残念ながら品切れでした。16時過ぎにお店に行きましたから仕方がないですね。オープン直後に行くべきでした… とはいえ、このネタの量は凄くて…どうやって食べると美しく食べることができるのだろうか…な量です。縁側好きにはたまらない凄い量がのっていますからきっと満足できると思います。山葵をのせてくれていますが、脂が濃厚で山葵の辛味が飛んでしまいますから、増量して食べるのもありだと思います。

「淡路島直送活はも湯引き(梅肉)(328)」前回お店に行った際は、「淡路島直送活鱧焼き霜塩スダチ (328)」をいただきました。凄く美味しかったですが、今回はスタンダードに、こちらをいただきました。酢味噌もありましたがこちらにしました。前回も思ったのですが、皮の食感、皮に凄く脂がありその甘味が凄く濃厚でした。おそらく淡路島直送活はもが凄くいいものだったのだと思います。

「ごま塩サーモン(216)」何年か前に季節限定で登場してそのまま定番商品になりました。人気があったのだと思います。脂ののったサーモンと、ごま塩だれの相性が凄くいいと思います。

「えびマヨ(148)」自家製のえびマヨです。自家製の海老の濃厚な旨味に、マヨネーズに…何か隠し味を加えている様なのですが…分かりません これだけ美味な海老マヨもなかなかないと思います。握りの海老と共に、毎回の様に食べてしまいます。海老マヨ好きな方は是非!

「自家製ババロア(278)」鱧もありましたし、9月になってはいますが、まだ初日ですから夏メニューのままでした。しかし、デザートは早くも秋の商品に切り替わっていましたが、久しぶりに定番メニューのこちらをいただきました。自家製ならではな独特な食感が何とも魅力的で、美味なものです♪ ババロアって、最近見ない様に思いますが、子供の頃給食で出ていた懐かしのデザートとして美味しくいただきました♪ 丸徳さんは、丸徳甘味工房というスイーツ専門店も運営していまして、そちらで作ってくれているそうです。このあたりも丸徳さんの魅力だと思います。

やはり、凄くレベルの高いお店だなぁ…と、再確認。しかし、16時過ぎにお店に行ってほぼ満席で…食べ終わったら20組以上ウエイティング客がいるこのお店はやはり凄いと思いました。尼崎市に3店舗ある超人気店です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転情報~回転寿司みさきさ... | トップ | 回転情報~回転江戸前すしと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回転紀行~兵庫系回転寿司店」カテゴリの最新記事