回転寿司は永遠に不滅です!

~♪一貫五十円 回転寿司を比ぶれば 夢幻の如くなり~ ひとたび寿司を食て 不味いもののあるべきか…

回転紀行~本格回転寿司ぼてさん

2023-10-09 23:59:59 | 回転紀行~兵庫系回転寿司店

今日は、本格回転寿司ぼてさんへ。ふぐ料理店の回転寿司店です。神戸市に1店舗あります。

「海老(220)」店内で自家製してくれている海老です。食感もしっかりしていますし、旨味が強いです。この価格でこれだけ美味な自家製の海老というのもなかなかないことだと思います♪

「さば松前寿司(320)」軽く〆た感じで凄くジューシーで、酸味は控えめでやや甘めに仕上がっています。白板昆布もいいのを使ってくれていた様で、その存在感もしっかりです。鯖もいつもいいのを仕入れてくれている様で、いつも安定して美味なものです♪

「ふぐ湯引き(220)」ふぐ料理店の回転寿司店ですから、ふぐのお寿司も充実しています。湯引きにすることで、いい食感になり、旨味も濃くなった様にも感じます。もみじおろしのポン酢漬け?でしょうか? このオリジナルな薬味が凄く相性がよく美味なものです♪

「鯛皮軍艦(120)」鯛皮を湯引きにした軍艦巻きです。食感は凄く柔らかめです。これもオリジナルな薬味が相性がいいですね♪

「かつおたたき(220)」秋メニューです。見た目以上に脂があったようで甘味を感じました。これもオリジナルな薬味が…♪

「まぐろほほ肉炙り(220)」鮪の頬肉を強火で炙ってくれてしっかりとした香ばしさを出してくれています。 頬肉ならではなしっかりとした食感で旨味もしっかりです♪ これもオリジナルな薬味が…♪

「〆さば(320)」こちらは、塩味が強く、塩で〆た様です。「さば松前寿司」とは全く異なる味に仕上げられています。鯖好きな方には、食べ比べるのもありだと思います。

「たこ(220)」たこもしっかりと旨味が濃厚で美味なものです。これも海老の様に自家製なのかも…?

「炙りげそ(220)」下足を炙って香ばしさをしっかりと出してくれています。下足自身の甘味もしっかり感じますしなかなかなものです♪

「いなり(120)」甘めでしっかりと濃厚に味付けされたジューシーな揚げです。酢飯には黒胡麻をたっぷりです。

職人さんの腕が確かなお店だからこそのこだわりを随所に感じますし、さらにふぐ料理店ならではのオリジナルな薬味が…♪凄く魅力的です。神戸に行った際には是非に!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転情報~回転割烹寿司御殿... | トップ | 回転情報~かっぱ寿司さん、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回転紀行~兵庫系回転寿司店」カテゴリの最新記事