フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

おべんとう

2014年07月07日 07時26分47秒 | 日記

週明け、七夕~朝から梅雨らしいお天気

今週はずっと雨模様、うっとうしいね

そして、今週火曜日から土曜日まで、5日連続で夫は飲み会が入ってます~

始まりましたね~

まあ、今週は予定として初めからわかってるので良いけど、

飲みすぎるなよ~電車乗り過ごすなよ~つけあがるなよ~

私は夕飯の準備がなくて楽、久しぶりにこのあたりのお店プラプラしよう

そうだ、銀行に行かねば!長いこと記帳してない

昨夜、夫が「明日から弁当作ってくれるとありがたいな~」と

なんでやねん、会社に食堂もあるし、外に出れば近くに食べ物屋さんもコンビニもあるやん

夫「毎日やと飽きるやん、それに結構高いし、外出るのめんどくさいもん」

って・・・私も、めんどくさいやん

帰りに飲み屋に寄るんはめんどくさくないのか?お金結構使うのに~P1140250

まあ、それくらいはするけど~明日は・・・おかずあんまりないで~

夫「おにぎりだけでもええで」

了解、で、今夜は禁酒です

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春巻き | トップ | 台風 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに毎日ランチを外食していると (Toshi)
2014-07-07 08:46:23
確かに毎日ランチを外食していると
飽きてしまいますね。
どうしても揚げ物などが多くなり
ますからね。がんばって、ご主人の
お弁当作ってあげて下さいな。
毎日飲み会、ご主人すごいですね。
さすがに私など、最近は2日続くと
くたびれてしまいます。
返信する
おはよ~[E:cloud] (ゆーさん)
2014-07-07 08:58:02
おはよ~[E:cloud]

我が家は今日で3日連ちゃんの飲み会です。
夫がいないと息子と二人好きなものが食べられる~。
一昨日は久々に、糖質たっぷりのお好み焼[E:heart04]
美味しかった~、でもキャベツ大目にね。[E:bleah]

最近では糖質ある程度取ってるけど、体が覚えているのかあまり増えなくなりました。
グァムの時よりさらに-1キロ、そろそろこの体重を維持する方向で頑張ります。[E:good]
来週からのアメリカ、どんなことになるやら。
返信する
ウチもくみさんのご主人様と同じ意見で (やっこ)
2014-07-07 09:34:30
ウチもくみさんのご主人様と同じ意見で
お弁当を作っています。
家の残り物を入れてますが、揚げ物中心のものよりも
ずっといいと言って喜んで持っていきます。
その浮いたお金で妻は外で美味しいランチを♪
それはそれでいいですよね!!((*´∀`))♪
返信する
久美さん こんにちは・・・ (mikikoママ)
2014-07-07 11:06:08
久美さん こんにちは・・・

久しぶりの掛け合い漫才、笑わせていただきました   そう。お弁当が始まりますね  我が家も隣がセブンなので 「nanako」も作ってあげてるのに 買いに行くのが面倒らしい!!おにぎり1個でもいいから作ってほしいようです  我が家の場合は宝くじ狙い??  細々と ためたお金で 宝くじ買ってるみたいです
返信する
ウチもさぁ、結婚以来ず~っと弁当作らされてるん... (alpstakibe)
2014-07-07 11:30:03
ウチもさぁ、結婚以来ず~っと弁当作らされてるんだけど
言い草がさぁ・・・
何買っていいか悩むのが面倒くさい、って云うんだよねぇ~
酷いと思わない?
毎日作らされることのほうが、よっぽど面倒だと思わない?
なので、子供の時とはめっきり内容の違う、超適当弁当作ってあげてま~す!
返信する
トシさん (くみ)
2014-07-07 13:01:16
トシさん
はい、頑張りま~す、ワンパターンですけど、夫がそれで良いというので[E:happy01]
飲み会、あちこちあいさつ代わりの飲み会みたいですよ、今週は仕方ないです
返信する
ゆーさん (くみ)
2014-07-07 13:05:08
ゆーさん
私は明日からダイエット~夫と一緒だとつい食べ過ぎてしまうからね、一人だとテキトーで[E:smile]
糖質ダイエット、体に合ったんだね、ってか、今まで食べ過ぎてたんちゃうの?[E:smile]
アメリカ、良いな~[E:heart02]しっかり遊んできてね~[E:notes]
返信する
やっこさん (くみ)
2014-07-07 13:07:39
やっこさん
あら~やっこさんのご主人もお弁当ですか、オシャレなお弁当なんだろうな~
私もあと数年だし、頑張るかな~[E:happy01]
浮いたお金で妻はランチ、それ良い!
返信する
mikikoママさん (くみ)
2014-07-07 13:12:38
mikikoママさん
早起きの私にはお弁当作るくらいどうってことはないですが、おかずがね~[E:despair]
今のうちに いろいろ作り置きしとかねば!
まだ我が家の冷凍室はガラガラ[E:wink]
返信する
えみちゃん (くみ)
2014-07-07 13:15:58
えみちゃん
洗い物にお弁当箱が増える~~
今日はお弁当箱用の短いお箸買ってきたよ[E:happy01]
袋も新しく買ってあげないとね[E:new]
返信する

コメントを投稿