フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

シルバー川柳

2012年11月13日 08時16分08秒 | 日記

シルバー川柳

 延命は 不要と書いて 医者通い
 紙とペン 探してる間に 句を忘れ
 三時間 待って病名 『加齢です』
 目覚ましの ベルはまだかと 起きて待つ
 起きたけど 寝るまでとくに 用もなし
 年金の 扶養に入れたい 犬と猫
 LED 使い切るまで 無い寿命
 忘れ物 口で唱えて 取りに行く
 暇つぶし みつけることで 暇つぶし
 リタイアし 妻にゴマする 我れ哀し
 定年後 夫の肩書き 居候
 年金の 額を眺めて 夢は消え
 立ち上がり 用を忘れて 立ちつくし
 若作り 席を譲られ 無駄を知り
 入場料 顔見て即座に 割り引かれ
 未練ない 言うが地震で 先に逃げ
 飲み代が 酒から薬に 変わる年
 中身より 字の大きさで 選ぶ本
 厚化粧 笑う亭主は 薄毛症
 「アーンして」 昔ラブラブ 今介護
 老後にと 残した夢も 夢のまま

シルバー世代って何歳から?

60歳?

あと数年だ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐだぐだ | トップ | シニア »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吹きだしながら読みました。シルバー年代をどこか... (sonatti)
2012-11-13 08:47:00
吹きだしながら読みました。シルバー年代をどこかで楽しんでいるような句ですね。こんな句が読めるように歳を取りたいな。
シルバー世代って60歳だと思うよ。私、なりたてだけど、近くの老人福祉センターの講座に参加資格ができました。ちょっとエ~~~ッ!
資格はあるけど…行けば一番若いはずだけど、もっと先にしようと悪あがき。 
映画も1000円でしょ。元気なうちに利用しましょうかね(^∇^;)。
返信する
ソナチさん (くみ)
2012-11-13 09:29:55
ソナチさん
 ほんと、楽しい川柳ばかりでしょ~
 きっと心に余裕がある人たちの作品なんでしょうね~
 老人福祉センター参加資格・・・う~ん、なんか複雑ですね[E:coldsweats01]
 でも、私はそんな場所で「若いね~」ってちやほやされたいタイプ[E:smile]
返信する
明日行くバスの車中で、友人に渡そうかと考えてます (のんき)
2012-11-13 09:53:30
明日行くバスの車中で、友人に渡そうかと考えてます
楽しいバスの旅になりそう・・
コピーしてもええやろか。。

返信する
シルバー年齢??幾つだろうか__ 私なんか4ト... (mikikoママ)
2012-11-13 10:33:57
シルバー年齢??幾つだろうか__ 私なんか4トラの旅行記書いて最後に 誰と行ったか?と書くところ まだ「カップル」にして{シニア」にはまだしていませんよ 気持ちだけは若くね・・・
しかし ホント 私も コピーして今夜主人を笑わせようかな!!
返信する
う~ん、何時も悩むのですが、シルバーって何歳か... (amiko)
2012-11-13 14:48:25
う~ん、何時も悩むのですが、シルバーって何歳からなんでしょうかね?
昔は60歳でOKでしたが、今の60歳ってお元気だし若々しい方が多いと思います[E:eye]
シルバーの方が車にシールを貼るのも何歳からなんでしょうかね?
うちの主人だったら70歳でシルバーって呼んで欲しい様な[E:coldsweats01]
60じゃ、直ぐだもの[E:sweat01]
定年も65になろうとしているので、バリバリまだ働けるので老人じゃないですよ[E:punch]
あ~ぁ、シルバー川柳、笑えたぁ[E:happy01]
いやぁ、しわ増えたぁ[E:wobbly]
返信する
ああー面白かった~。 (salasala)
2012-11-13 19:04:41
ああー面白かった~。
夫に読んで聞かせたら、くすくす、くすくす(^。^)。

 「アーンして」 昔ラブラブ 今介護
これなんか、おもしろ悲しいね。

シルバー年代は、60代は早すぎますよ。
返信する
こんばんわ (shin223)
2012-11-13 22:32:06
こんばんわ
ウチの会社の社長72歳なんですけど
歩くの俺より早いし
階段駆け上がって行くし
今日から1週間、台湾にゴルフに行きましたよ。
どうにかして下さいw
返信する

コメントを投稿