フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

シニア

2012年11月14日 07時35分35秒 | 日記

ちょいと調べてみた~

シルバー世代、シニア世代って何歳から?決まってはないみたいだけど、

55~64歳・・・・アクティブシニア
          知的好奇心が旺盛で多趣味、元気なシニア層
          自分なりの価値観を大切にする世代
65~74歳・・・・アクティブシルバー
          社会的に最も信頼のおける世代

40~65歳・・・中高年
65歳~・・・高齢者

だいたい50歳代~60歳代をシニアと呼ぶようで、シルバー世代はそのあとって事だね~

ゴルフ界では50歳からがシニアだし、

映画は夫婦どちらかが50歳以上だと二人で2000円

JRもフルムーン割引みたいなのもあるらしいし

56歳、私もシニア世代に入ったけど、まだまだこれから!

いろいろアクティブに遊ばねば

で、週末は

昨日は一個78円のキャベツで大皿いっぱい4人前の回鍋肉、それと一柵398円のハマチのお刺身、カボチャ煮

安い、簡単、手抜き料理でした

Img_7134

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバー川柳 | トップ | 週末は »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くみさん今は50代60代は元気で若いです[E:up] (すみっち)
2012-11-14 09:16:53
くみさん今は50代60代は元気で若いです[E:up]
シニアって抵抗ないですか[E:confident]
手抜き煮は見えませんよ[E:delicious]
返信する
来年からアクティブシニアだ。 (くちかずこ)
2012-11-14 12:49:45
来年からアクティブシニアだ。
で、夫は来年まで、アクティブシニアだ・・・
が、くちこの10倍元気な夫。
吸い取られている気分(;一_一)
川柳、笑えました!
返信する
回鍋肉、おいしそうですネ[E:shine] (yayaya)
2012-11-14 16:52:08
回鍋肉、おいしそうですネ[E:shine]
子供たちが好き嫌いが激しくて、献立を考えるのが嫌いです[E:sad]
私は、嫌いな食材でも、「箸をつける前に取りだせばOK」にしています。
次男が嫌いな物は、私のダイエットの見方なので、一石二鳥[E:heart04]
キノコの類を一生懸命ママのお皿へ移しています[E:happy01]
返信する
いつもご無沙汰しちゃってごめんなさい^^; (つき)
2012-11-14 17:42:59
いつもご無沙汰しちゃってごめんなさい^^;

私達もシルバーなんだ[E:bleah]
回鍋肉美味しそう、私もよく作ります、2日前にかぼちゃの
煮物も作りました、野菜いっぱいメニューでいいですね。
さすがくみさん!!
返信する
こんばんわ (shin223)
2012-11-14 22:24:59
こんばんわ
福山雅治と俺
中年なんだ~
返信する
おはよぉ (無芸)
2012-11-15 05:19:33
おはよぉ
簡単料理かもだけど手抜きではないと思いますよぉ
安くあげることも大事ですね
昨日の川柳 笑っちゃいましたが・・・・自分もすぐそこまで来てるかな?
返信する
すみっちさん (くみ)
2012-11-15 07:27:42
すみっちさん
 シニア、私は抵抗ないです~
 心はいつも乙女ですから[E:happy01]
返信する
くちかずこさん (くみ)
2012-11-15 07:29:53
くちかずこさん
 我が夫は気持ちだけは元気ですけど~[E:coldsweats01]
 シルバーになるまで元気でいなきゃね[E:happy01]
返信する
yayaさん (くみ)
2012-11-15 07:31:32
yayaさん
 私も好き嫌いが多くて・・・
 ピーマンは彩りとしてしか入れてないので、全部夫のお口へ[E:happy01]
 毎日の献立、悩むよね~
返信する
つきさん (くみ)
2012-11-15 07:32:49
つきさん
 お久しぶり~
 キャベツ安いから、毎日せっせと食べてますよ[E:happy01]
 豆板醤も入れて、体燃焼!ダイエット!
返信する

コメントを投稿