フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

年金だ~

2016年12月27日 07時23分16秒 | 日記
昨日、車で20分弱、年金事務所行ってきました~
住民票、戸籍謄本、通帳など、ちゃんと確認して

待ち時間5分、そしてテキパキした社会保険労務士にお任せで・・・
あっという間に手続き終了
60歳になった9月からの分は、一回目の振り込み時に一緒に貰えるんだって~
なんか年金もらうって、すんごい年寄りになった気分やわ~
ま、払った分は返してもらうのが当たり前やけど
とか偉そうに言ってるけど、私がOLしてたのは一年ちょっと
60歳から65歳まで、毎月1533円だけ(笑)
夫は年間貰える金額を月額だと思ってたみたいだけど~

もともとお勤めする気なかったんだけど(根性、能力なしなので)、花嫁修業?ってことで、ちょっと働いてみた
でも、やっぱりおバカな私は続かず・・・あとは結婚するまで数年ニート、
愛犬の朝晩の散歩が私の日課でした~
良かった、息子がニートにならなくって(笑)

昨日はSMAPが5人で出る番組が最後とかで、今朝もその話題で・・・
ちまたは大騒ぎ・・すんません、私は全然興味なし
ま、私も昔はフォーリーブスに夢中になってたけど(*^-^*)
結構な年齢の人がインタビューで「私の生きる糧がなくなって・・・」と泣かれてたけど
でも~解散しても彼らは今まで通り個々に活動するんだしね
そうだ、解散といえば、昔々のタイガース
ジュリーってキムタクみたいなもんかな
私はピー(瞳みのる)ファンだったけど~❤
ピーは解散後、慶応大に入り、高校の国語教師に転身、今は中国文学、中国史研究者になられてる
そして最近はライブやったりと、素敵な70歳になられて、私の見る目に間違いなかった(*^-^*)

昨日は夫がカレーが食べたいというので、簡単に(*^-^*)
私は遊びのこと考えててぼーっと・・・一日が過ぎた、
年金は月一のランチ代しかないけど、幸せな私なのであります
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終週 | トップ | 終了です »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-12-27 08:37:28
年金受給者ですかぁ~。
生涯でほとんどOLさんしたことが
ないとは、さすが箱入り娘さんですね。
カレー、美味しそうですね~。
昨晩は私もカレー食しましたぁ。
返信する
年金 (kyon)
2016-12-27 12:44:32
お仲間入り、ようこそいらっしゃ~い(笑)
そか~・・・
ついにそういう時期が来ましたか・・・
全然年寄りじゃないよ、自覚はもっと別な時に感じる~(笑)
大丈夫、くみさんはまだ先だ(^_-)-☆
返信する
トシさんへ (くみ)
2016-12-27 15:07:50
ただの怠け者なんです、今も変りなく(笑)
今年最後のカレーです、思いっきり辛くしました~
返信する
キョンさんへ (くみ)
2016-12-27 15:11:56
はい、年金受給者になりました~
年寄りになった自覚、別な時に・・・さてどんな時かな~
頭の中はもうとっくにカスカスなんですけど~(笑)
返信する
Unknown (sala-bowl)
2016-12-27 17:32:22
少しのお勤めだけど、それを積めば飛行機代が出るじゃないですか、良かったですね。

返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-12-27 22:12:16
くみさんは年金があるの?
いいなあ~
私はないんです(笑)
だから65歳楽しみにしてるの。
年金受給者って聞いただけで年寄りっぽくなるけど くみさんは大丈夫だよ。

スマップ キムタクのファンだったの。
やっぱり寂しいよ~大騒ぎはしないけど(笑)
でも また活躍してくれると信じているから・・・
返信する
年金 (ソナ)
2016-12-27 22:14:36
私もほんの少しですが貰ってますよ。来年から上がると連絡が来ました。
バンザ~イ!喜んで夫に言ったら「年額だぞ」でした(笑)少しでも上がるのは(^-^)です。
でも私は町内の銀行が60になる半年ぐらい前にきて、全部手続きはしてくれました。私は住民票を誕生月に提出しただけ。銀行が来て初めて自分に年金が出るのを知ったのです。
返信する
サラさんへ (くみ)
2016-12-28 08:30:58
飛行機代、5年間は無理ですね~
その後・・・元気でいよ~っと(*^-^*)
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2016-12-28 08:33:57
年間18000円ほどです~(*^-^*)
地味に生きていかねば

SMAP、それぞれでこれからも活躍されるでしょうね、私はTOKIO の方が好きです~
返信する
ソナさんへ (くみ)
2016-12-28 08:37:12
そう、年間で・・・(笑)
まあ、減るよりは良いけどね
銀行さんが手続きお手伝い、楽ですね~
我が家は夫の退職金入っても知らん顔でしたから~
預金も少ないし、どうでもいい顧客みたいですわ
返信する

コメントを投稿