フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

運命

2014年12月03日 07時38分11秒 | 日記
12月に入ったら、急に冬ですね~
北海道東北は吹雪いてると
まあ、この辺りは寒いけど良い天気、でも明日は雨~
今日のうちにお布団も干しとこうかな

寒いのは嫌じゃないけど、まだ体が慣れてないので、今朝のゴミ捨ては肌がキュっと、心臓もキュっと・・危ない
最近なんか頭が心配、ボケかけてるのはもちろんだけど、なんか脳の血管とか詰まってるんじゃないかな~なんて
別に症状があるってことじゃないけど・・・
この前、出かけてる途中、頭がぐっと痛くなって、アッ!血管切れたかも!なんて勝手に思ったりした~
でも、そのあとは別にどうもなく普通・・・

よくテレビであるよね、あの時、もっと早く対応してれば、な~んて
今は、まだ死ねないよ~~まだ行きたいところいっぱいあるのに~って、それだけかい・・うん
いくら健康に気を付けても食生活に気をつけていても、運命なのかな~
だから、適当に・・なんて、そんなことはしないけど
どうなんだろ
先日、夫の会社の人が亡くなった、52歳、つらいね~
すい臓がんだったそうで
見つかった時には手遅れで・・悲しいね~
一生懸命頑張ってた人だったらしいのに、なんで・・・

脳ドッグ受けようかな~
でも、それで血栓が見つかったら・・怖いな~
私は好き嫌い多し、運動もしてないし、悪いとこいっぱいありそう~
もちろん、頭、顔、性格も

昨日はネギいっぱい入れた餃子です、ちょっと焼き色が薄かった~でも完食
また銀杏むいた

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輝く | トップ | 下降 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くみさん、こんにちは (amiko)
2014-12-03 11:45:42
人は生まれて直ぐに寿命は決められていると聞きました。だから、どんなに気を付けた生活をしていても癌になったり、反対に人からは止めなさいって事ばかりをしている人でも100歳近くまで生きてたりってあるんですよね
与えられた命が何時迄もなのかは知らされはしませんが、限られた時間を自分らしく楽しく生きたいですね
私も、もしかして悪い病気って思う事があるけど、直ぐに良くなるし検査もせずでかなぁ
でも私も未だ未だやりたい事がイッパイ過ぎて死ねません(笑)
こそも明日は天気なので、風は強いけど布団干しました
取り込むまで家に篭ってます(大笑)
返信する
Unknown (sala-bowl)
2014-12-03 11:52:30
若くして膵臓がん、お気の毒です。
あれはなかなかみつからないらしくて、友達のご主人も手遅れでした。
ああしていればの後悔は、何につけてもあるでしょうね。
ゴミ出しも、ちゃんと防寒してから出した方がいいですよ。
栄養面では問題なしですね。
返信する
アミコさんへ (くみ)
2014-12-03 13:18:10
運命、寿命、あるみたいですね
不摂生してても、極悪人でも、病気にもならず長生きって人もいるしね
真面目に生きてるのに、突然亡くなることもあるし・・・
まだ生きていたいよね~生かせて欲しいよね~
病気、私もよく考えすぎるけど、検査せず・・・いけないかな~

お布団、しっかり止めて干してます、早めに取り込まないとね!
返信する
サラさんへ (くみ)
2014-12-03 13:20:45
そうみたいですね、見つかった時には手遅れ
じゃ~どうしたら早期発見出来るのか・・医学は進んでるのになんでかな~
ゴミ出し、油断したらダメですね、寒かった~
返信する
こんばんは~♪ (アスカ)
2014-12-03 21:59:26
ご来訪とコメントをありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

餃子を手作りされるのですね、
ざっと数えて30数個あたり、お一人で作られるのですか?
いつも美味しいものがいっぱいで、糖尿病持ちの私には目の毒なのですが、
ご家族のために食事を作られるのは、張り合いがあると思います。
持病持ちは、月に一回通院時に血液検査をしますけど、血液検査などはされませんか?
数値の結果をみて、結構安心できます
返信する
52歳 (kuu)
2014-12-04 01:07:18
まだお若いのにね~
まだ死にたくない年だわね。
遣りたいことも見守りたい人もいたでしょうにね。
この世に神も仏も無いって思う事ある…
返信する
Unknown (Toshi)
2014-12-04 07:43:49
だんだんと年齢を経ると
少しのことで、あっもうだめ?
などと考えることが多くなって
参りました。
今まで何でもなかったのに
いきなり症状が出たり。
イヤですね~、と言ってもこれだけは
誰にも平等にやってくるのですから
致し方ない。
それより、生きている間に思い切り
やりたいことをやる。楽しい人生
をおくれるよう前向きに考えましょ。
返信する
アスカさんへ (くみ)
2014-12-04 08:16:33
こちらこそご訪問ありがとうございます
餃子はいつも手作りです、今回は小さい皮を使ったので、完食でした~
血液検査、年に一回は健康診断、あと献血した時に数値がわかるくらいです
そろそろ献血行こうかな~
実家の母は、毎日花北をウォーキングしてるので、どこかですれ違ってるかも~
返信する
くーちゃんへ (くみ)
2014-12-04 08:18:11
まだね~生きていたいね~健康で!
神も仏も・・・うん、いないでしょう
返信する
トシさんへ (くみ)
2014-12-04 08:20:33
そうです、今、やれることはやらないとね~無理ないように
いつどうなるか、考えててもしょうがないですが、なんか時々怖くなります
元気なうちに、楽しみましょう
返信する

コメントを投稿