フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

お買い物

2013年02月12日 10時00分08秒 | 日記
この前、ダウンコート買ったんだ~メチャ暖か
私としては、お高めの商品、この前に欲しいと思って見てたんだけど、ちょっとお値段が
でもそれが3割引きだも~ん、良かった、売れ残ってて~
お店の人も「いい商品ですよ、お得ですよ、素敵ですよ」って
そう~似合ってる~

でも、ひとりで行ってたら買わなかったかも~
夫が一緒で「気にいったんやったら買いんか~」って一言
そ~そういうなら~、買っちゃう

ダウンは他にも3着あるけど~
値段で妥協して買ったものとか、3シーズン過ぎたのとか・・
もう十分着たし~
随分先の話だけど、冬のドイツ、相当寒いって言うからね、その時のために

コートは他にもいろんなタイプのを何枚も持っている
でも、それを順番に着るってことはなく、ほとんど着てない
だって、ただ車で買い物に行くのにウールのロングコートでっておかしいしね~
こっちに持ってきた2着だけ~、残りは本宅の洋服ダンスに今年も眠ったまま

お勤めしてたりすると何枚もいるんだろうけどね
今はPTAとかもないし~
でも、なぜか毎年のように買ってしまうおバカな私

もう来シーズンは買いません!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日 | トップ | 実験 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつでもゆめを)
2013-02-12 17:45:32
私は 短いのとロング 1着ずつです
好きな物は 飽きるまで食べつくす!
着る物は 穴が開くまで着るタイプです(笑)
返信する
Unknown (ココ)
2013-02-12 20:49:38
わぁ~~!くみこさんの旦那様って素敵ですねぇ~~!
買ったら~~!って言って下さるんだ~~!

ウチは~~~!まず私の服の買い物には絶対に付いて来ない!来てもらっても困るけれどね!σ(^◇^;)

ダウンのコートは暖かくて重宝するよね!
返信する
ゆめさんへ (くみ)
2013-02-12 20:57:46
私は飽き症だから~
好みは昔から変わらないんですけどね
返信する
ココさんへ (くみ)
2013-02-12 21:02:43
夫は何でも買いな~買いな~って言うんです、
面倒くさいからだと思うけど

とくに一緒に服を買いに行ったわけじゃないんですよ、私が選んでる時は夫はお店の近くをぐるぐる歩いてる

今回買ったダウンは北国用、モコモコ
返信する
同じく ♪ (ユウ婆)
2013-02-12 23:20:03
クミさん こんばんは
北の大地の必需品 ダウンコートは毎年 新作が出回っている

高額なのは着て行く所も限られてくる

先日 思い切って数年着なかったコートを愛猫の布団に作り直しましたよ

クミさんも処分した方がイインデナイカイ
返信する
ゆうこさんへ (クミ)
2013-02-13 07:09:45
おはようございます~
北国ではダウンコートもたくさんいろんなのが売ってるんでしょうね
そちらで買うのが一番良いかな

一枚買ったら一枚捨てる、2~3年着なかったら処分したほうが良いですね
返信する

コメントを投稿