フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

金曜日

2013年06月14日 07時32分32秒 | 日記

朝から快晴今日は28度くらいだと~
名古屋より2度ほど低い渥美半島、でも昨日夕方からエアコン入れた
湿っぽいのは嫌い

昨日はちょっと豊橋まで軽四の給油口が開かなくなったから~でもすぐ直してもらってOK
ついでにあちこち寄り道、いろいろ買い物

で、帰宅したら母から電話・・「来月、再検査になった・・絶対ガンだと思う」って
「検査結果は、身内の人にも一緒に来てもらって」、と言われたので、もう癌だと思い込んでる
昨年も同じような検査して、同じ事言って・・・元気で台湾行ったけど・・・
わかりました、来月末、行きます

「私はもういつ死んでもいい」と言いながら、検査は定期的に受けてるし・・・
そりゃ、80近くなったら体のどこか悪くなるわ~
医者はあとでなんかあって文句言われたら困るから、検査検査っていうのよ
今、食欲もあって、毎日ウォーキングもしてて、急に癌で死なへんわ~

ま~でも、私も80歳になって、元気で頭がボケてなきゃ、あれこれ考えるんだろうな~

さ~今日は金曜日!明後日は父の日、そして結婚記念日
1985年6月16日から・・・・10227日です
なんとま~忍耐力ある私、って、夫もだよね

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電話 | トップ | え~ »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が母も80歳間近です。 (Toshi)
2013-06-14 07:48:59
我が母も80歳間近です。
年齢を経ると心配性に
なるようですね。
お母様大切にされて
下さいね。
返信する
お母さま、心配ですね。 (やっこ)
2013-06-14 08:06:06
お母さま、心配ですね。
高齢者の検査結果って、本人だけに伝えると
思い込みで、ぜんぜん違うことを言うので
家族の人にきちんと説明しないといけないのかも・・・。
頭はしっかりしていても、健康な人ほど
自分が病気と言われると、パニクるようです。
うちの母がいい例です^^
検査結果が心配ない結果だといいですね。
そして、楽しい旅行に行けるといいですね。
返信する
お母さんのこと、びっくりしたわ。 (salasala)
2013-06-14 08:53:39
お母さんのこと、びっくりしたわ。
でも、例年通りなのね。安心。元気で、旅行いかれるわ。

忍耐10227日って?
なんだ、たったのそれくらい。
私にはかなわないだろう。1966年からだから。どうだ!(◎o◎)/!
返信する
くみさん (satibito)
2013-06-14 10:38:30
くみさん
(^_^)/おはよー
ガンだと言う人はガンじゃない[E:happy01]

enjoy your trip with your mother[E:up]

外は31度 室内27。5度。
エアコン入れないと熱中症なるな[E:wobbly]

エコも考えんといかんけど
体調くずしちゃね[E:down]
自分の部屋は除湿機を一日中つけてます。
入った時暑いのなんのって
でもスイッチ切ったら 湿気がないから[E:scissors]
返信する
くみさん (satibito)
2013-06-14 10:48:18
くみさん
訂正
enjoy the trip with your mother[E:happy01]
返信する
実家の母は、昨年手術 義母は 来月検査・・・ (chorori)
2013-06-14 11:14:28
実家の母は、昨年手術 義母は 来月検査・・・
くみさんのお母さまも、検査ですか~
何もないといいのですけれど・・・

それにしても、暑いです[E:sweat01]
こちらは、昨日34度 今日は35度になるそうです。
ひゃぁ~もう夏バテしそうです[E:wobbly]
返信する
くみさん こんにちは・・・ (mikikoママ)
2013-06-14 12:17:42
くみさん こんにちは・・・

10229日 大変お疲れ様です 、いえいえ お疲れ様でした  まだまだ この先長いよ!!  私も 今朝 計算しました  久美さんより約1000日ちょっと頑張ってます。  今日で 11365日です。 途中 お産で2,3ヶ月 いなかったり していたのですがよく頑張って 子育て 夫孝行したつもりですね・・・

まぁお互いに まだまだ気持ちよい会話があるだけでも幸せでしょう。

久美さんのお母さまはまだ全然大丈夫でしょう・・・
母が最期に 長崎 羽田の飛行機に乗ったのが85歳で凄く元気でした しかし 3回ほど 先生から「今夜が山です」と言われて帰りましたが 翌日には全然大丈夫で・・・  先生も責任があるので 何かあった後ではまずいらしく ご親族の皆様を・・って言われるようです。  まだお母様がどこか行きたいといわれるのが元気な証拠じゃないでしょうか??  羨ましいです。
返信する
[E:pencil]トシさん (くみ)
2013-06-14 18:35:55
[E:pencil]トシさん
 そうです、どんどん思い込みは激しくなってね~
 ま~まだ頭がしっかりしてるってことなんでしょうけどね[E:happy01]
返信する
[E:pencil]やっこさん (くみ)
2013-06-14 18:44:38
[E:pencil]やっこさん
 昨年も同じ検査して、結局は経過観察で、別に大した病気じゃなかったんですよ
 今回も念のため、って言われたのに、もう「癌だ」って思い込んで・・・
 たぶんまた同じ状態だと思うけどね~
 まあ、検査したら納得するでしょ、結果がわかるまでは一人でも悶々とはするでしょうけどね[E:think]
返信する
[E:pencil]サラさん (くみ)
2013-06-14 18:47:48
[E:pencil]サラさん
 すごい!相当根性ありますね!
 相性が良いのか、旦那様に忍耐力があるのか[E:smile]

 たぶん、昨年と同じ結果かと・・まあ、スッキリして旅行出来るでしょ[E:airplane]
返信する

コメントを投稿