フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

電話

2013年06月12日 07時33分22秒 | 日記

昨日午前中、息子から
メールではなく、電話
何?何?なんかあったか?心臓が高鳴る

息子 「あのさ~」
何?この「あのさ~」のあとが怖い

息子 「この前のカタログギフト、送ったから」
な~んやねん、それか~・・って、今頃!ずっと前から催促してるやん

息子 「ほんでさ~法学学会の会費17,000円、めぐんで~」
は~?今、通帳にそれくらいのお金、ないのか?大丈夫か~?
しかし、中途半端な金額、どうせ私が2万円を振り込むことわかってて

で、その後、旅行の事や、夫の転勤がなかったこと、あれこれ喋って「じゃ~ね~」

午後、今度は母から電話
母 「昨年の旅行みたいなのを計画して~元気なうちに行きたいから」と
せっかくパスポート取ったから、近場でもいいから海外が良いと・・
S9年生まれ、持病はあるけど、元気です

私は、それより、夏休みの旅行で、まだ迷ってるのに~予約はしたんだけど・・
なんかパンフレット見てると、どんどん欲が出てきて、旅費がアップしてくる

昨日の晩御飯・・・メインはバンバンジー

Img_9914

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほら~ | トップ | 金曜日 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
棒々鶏、きれいに盛り付け (Toshi)
2013-06-12 07:50:31
棒々鶏、きれいに盛り付け
されていて、美味しそうですね。
返信する
お母さんはお元気ですね。 (salasala)
2013-06-12 10:21:32
お母さんはお元気ですね。

今のうち、どんどん一緒に旅行して下さい。

私はそんなことはわずかしかなかったから、時代も違ったけれど、
いつも悔やまれます。
返信する
棒棒鶏、美味しそうで 羨ましいです  多分 我... (mikikoママ)
2013-06-12 13:53:02
棒棒鶏、美味しそうで 羨ましいです  多分 我が家は お父さんが鶏のから揚げだったら食べるんですが 蒸した鶏肉などは苦手で・・・困った親父です。

判る 解る ・・・何かしてもらいたいときって子供ってそうだもんね・・・娘も 朝 出がけになってお母さん お金とか言うし ・・・息子も 自分だけの考えの時にはこっそり お嫁ちゃんには内緒で 電話したりします  すべて 却下しますが!!

しかし お母様がとても元気で 羨ましい限りです  
元気なうちに 色んなところへお連れしてください  私も 心残りがあるので 後悔しないように・・・
返信する
[E:pencil]トシさん (くみ)
2013-06-12 13:58:52
[E:pencil]トシさん
 はい、美味しかったですよ~
 私はキュウリは食べませんけど[E:wink]
返信する
[E:pencil]サラさん (くみ)
2013-06-12 14:02:25
[E:pencil]サラさん
 毎日ウォーキングしてるようで、持病はあるけど、足腰は元気!
 昨年の旅行が、すごく楽しかったようで、母と叔母が「行きたい病」にかかってます[E:smile]
返信する
[E:pencil]mikikoママさん (くみ)
2013-06-12 14:09:03
[E:pencil]mikikoママさん
 あら~蒸し鶏はカロリー低いし美味しいですよ~
 ネギたっぷりの醤油だれかけて食べるとさっぱりして良いですよ[E:good]
  
 母は結構今までにも海外行ってるんですよ、でももう78歳だし、そう長くは飛行機もキツイしね~
 北海道は?って言ったら、海外が良いって[E:coldsweats01]
  
返信する
やはりね~息子からの電話だと「何の用?」って先... (kuu)
2013-06-12 16:54:30
やはりね~息子からの電話だと「何の用?」って先ず頭の中を駆け巡らす[E:happy01]
何か遣って欲しい時にだけなんだもんね~

今のうち行きたいって仰るところに旅行、どんどんお連れしてください。
うちの母みたいになったら何処も行けないから~
でも数年前までは良く出かけたから思い出に残ってるよ。
お互いの為にも行けるうちにね~

暑くなるとバンバンジーや冷奴が美味しいね[E:good]
返信する
私も息子からの電話、何だろうとビクつきます(笑) (amiko)
2013-06-12 18:16:00
私も息子からの電話、何だろうとビクつきます(笑)
メールだって滅多に来ないのに、電話[E:sign02]
具合悪いの?
お金無いの?
困ってるの??
どうしたの???
って、出る前から(大笑)[E:coldsweats01]
出ると大した用事じゃ無い[E:happy01]
くみさんの所もでしたね[E:scissors]
お母さんや息子さんと旅行できるのも今の内でしょうから、楽しんで来てくださいね[E:note]

暑くなると、少し辛かったり酸っぱいのとかが食べやすくなりますね[E:good]
くみさんのブログを見て、鶏肉の南蛮漬けを最近は良く作る様になりました[E:heart01]
返信する
くみさん (satibito)
2013-06-12 21:15:37
くみさん
こん!
わかるわ~~[E:wobbly]
息子からの電話ほど怖いものはない[E:bomb]

今孫が大変な時期だから
特に゜(゜´Д`゜)゜

来週水曜日救急車で静岡の病院に転院です。

お母さんと旅行[E:lovely]
楽しんで来てね~~[E:paper]
返信する
こんばんは (shin223)
2013-06-12 22:29:50
こんばんは
確かに・・・・
僕が実家に電話するときは
ロクな内容じゃないからなぁ・・・・
最後に電話したのは・・・インフルエンザになったとき
その前は・・・勤めてた会社が倒産したとき・・・
さらにその前は・・・交通事故を起こしたとき・・・
やっぱ怖いわなww
返信する

コメントを投稿