フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

仕事始め

2015年01月05日 12時51分27秒 | 日記
週明け、仕事始め、良いスタート・・・と思いきや
朝から夫を会社まで送って往復一時間弱
年末年始、家で仕事するからと持ち帰ってたパソコン、一度も開くことなく、また鞄に入れて
帰省のお土産や、預かってきた香典返しなど、荷物がいっぱいなので、「送ってくれる?」と
はい、承知いたしました、と、良い妻

昨日は会社の人のお父様(90歳)がなくなられたというので、往復六時間ほどかけて三重県の南伊勢町というところまでドライブ
ひとりで家にいても暇なので一緒に行ったんだけど、ま~これが大変で~疲れた~~
高速下りて、そこから山の中一時間以上走り続けて・・・
行きはまだ明るかったけど、帰りはもう真っ暗、車もほとんど走ってない山道くねくね
高速に乗ったら、これまた途中で渋滞
家を2時過ぎに出て、帰ってきたのは10時前
まあ、事故もなく無事帰れたからいいけど、すごく疲れたわ~

で、今日、私が家に戻ってすぐ夫から電話
「会社のデスクのカギがないんやけど、家にないか~」
え~~
探したけど、そんなもんあらへんわ
会社の机やろ~そんなもんカギ壊したらええやん
昼前にもまた電話、「もう一回車の中とか探してみてくれん?」
・・・・ない!探したけど、ない!
引き出しに何入ってるん?・・・印鑑とか・・・
も~~しらん!総務に何とかしてもらい!

二日はチーズフォンヂュでしたが、三日は、また似たような料理、フランスパンが余ってたので、スペイン料理「アヒージョ」
夫は美味しくていっぱいオリーブオイル取り過ぎたのか、お腹壊しました~、私はどうもないのに・・・

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月三が日 | トップ | そんなトシ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事始め (やっこ)
2015-01-05 14:11:55
仕事始め初日から、大変でしたね。
今年の仕事始めは鍵探し!?
見つかりましたか~~~!?
昨日は南伊勢までお通夜に行かれたのですか。
山の中、帰省ラッシュの中、お疲れ様でした。
アヒージョ、ついつい食べ過ぎますね。
白ワインとフランスパンがあったら
大変です!(~_~;)
返信する
Unknown (sala-bowl)
2015-01-05 15:33:16
新年早々、困ったご主人ですね。
うちの爺も探し物をよするけど、年齢が違うから、ご注意あれ。

「アヒージョ」初めて聞いたわ。
いろいろ知ってるのね。いいなあ。

返信する
今年も宜しくお願いします (つき)
2015-01-05 18:00:20
ご挨拶が遅れましたが、今年も宜しくお願いします。

新年早々あれこれと忙しそうですね、お疲れ様です。
ご主人お腹にきちゃいましたか。私も最近油好きなのにダメですね。年齢でダメになってくるものの一つみたい^_^;
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2015-01-05 20:29:49
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年の冬は寒かったですね(我が地方だけかな?)

ご主人と同じように私もこの頃オリーブオイルでお腹壊します…年か。
アヒージョなるものまだ食べた事無い(汗)
牡蠣が美味しそう
返信する
こんばんは~! (alpstakibe)
2015-01-05 21:57:15
あ、アヒージョだ~
私も来週食べる予定なの~
初めてなんだ。
長旅ドライブ大変だったね。
無事のお帰りお疲れ様でした~
返信する
Unknown (Toshi)
2015-01-05 22:29:36
ご主人、今日から始動なのですね。
私も今日から仕事始めでした。
三重の山の中までのドライブ
お疲れ様でした。渋滞に遭われた
のですね。
会社の机の鍵、ありましたか?
ないと困りますよね~。
アヒージョ、美味しそうですね~。
私も大好きです。
返信する
お疲れさまでした (kuu)
2015-01-06 00:11:22
遠くまでお悔やみ、送迎と疲れましたね~
オリーブオイルが効いたのかニンニクが効いたのか…
もうよくなられたのかな?
返信する
やっこさんへ (くみ)
2015-01-06 07:24:59
カギ、見つからず、机のメーカーにカギ注文したそうですが、一週間かかるそうで、印鑑や書類が~~~
夫はお困りのようです

南伊勢、あんなに辺鄙なところだとわかってたら行かなかったのに~

もちろん白ワイン、フランスパンは用意・・・大変!
返信する
サラさんへ (くみ)
2015-01-06 07:27:23
29日に会社へパソコン取りに行ったときに鍵はしたと・・・
で、それをどうしたか・・・たぶんいつものようにカバンに入れたそうですが・・・あらへん
家のカギじゃなくて良かった~
返信する
つきさんへ (くみ)
2015-01-06 07:29:08
はい、お腹にきました~夫は食べすぎ!

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしま~す
返信する

コメントを投稿