フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

週明け

2017年04月10日 07時07分00秒 | 日記
三日間の市民大学イベント、最後は「人生は紙飛行機」の大合唱で無事終わりました~
今日も早朝からお弁当作り
夫が土日料理してくれたので、冷蔵庫の中空っぽ
昨日は洗濯もしてないので、お天気あんまりよくないけどいっぱいせねば

市民大学、講師も生徒もみんなシニア
20代から80代、元気にお勉強してます
7年ぶりくらいにフラダンスの教室の先生や生徒さんに会ったんだけど、
覚えていてくださってて嬉しかった~またやりたいよ~~楽しいも~ん
写真もたくさん撮ったので今度持っていってあげようかな~

今週は息子の誕生日があるし、週末にはまた予定がある
元気で楽しもう

朝の空を見上げて
今日という一日が
笑顔でいられるように
そっとお願いした

人生は紙飛行機
願い乗せて飛んでいくよ
風の中を力の限り
ただ進むだけ
その距離を競うより
どう飛んだか どこを飛んだのか
それが一番大切なんだ
さあ 心のままに   365日
飛んでいけ
飛んでみよう・・・・

夫は
土曜日・・・串カツ屋さん
日曜日・・・寿司屋さん
頑張ってくれました~ごちそうさま(*^-^*)
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から | トップ | 割れた »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベント (kyon)
2017-04-10 07:46:51
大きなイベントだったのねぇ・・・
あらら・・・太極拳まであるわ・・(笑)
参加することに意義がありそうです(苦笑)
でも、楽しいことに参加してたのね・・・いがったねぇ・・・次もやりたいと思うのが大事よね(^_-)-☆素敵でしたね~♪
返信する
キョンさんへ (くみ)
2017-04-10 08:12:00
だいたい月二回の講座なんですが、皆さん休まず長年続けておられますよ
100以上の講座があって、10回で6千円、老後の楽しみです(*^^)v
返信する
Unknown (ひろさん)
2017-04-10 08:17:04
本当に3日間ご苦労様でした。
お陰で楽しくウロウロできて親睦も更に深まりよかったですねフラダンスも華があって素敵ですので久美子さんの演技姿みたいですよー
返信する
Unknown (Toshi)
2017-04-10 08:26:36
イベント、かなり大掛かりな
ものだったのですね。
お疲れ様でした。
ご主人の串かつ、お寿司、
プロのようですね~。
美味しそう。
返信する
ひろさんへ (くみ)
2017-04-10 08:32:05
先生、お疲れさまでした
太極拳の出演までされて、大変でしたね
5年後は私もフラで舞台に立つかも~(*^-^*)
返信する
トシさんへ (くみ)
2017-04-10 08:33:31
イベント、しっかり楽しんできました(*^-^*)

夫も楽しくお留守番してたようです~
飲みながら作ったんじゃないでしょうか(笑)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2017-04-10 19:29:15
365日の紙飛行機
NHK朝ドラの主題歌だったね
元気が出る曲ですよ

市民講座は若い人より中高年の方が多いです
皆さん元気いいから〜

料理が趣味の旦那さんが羨ましい
自営業ですが電気屋さんしかしないから(汗)
返信する
Unknown (sala-bowl)
2017-04-10 19:32:32
市民大学、楽しかった様子が写真でようく判ります。よかったですね。
フラもまたやっちゃえ。ご主人も退職後にフラさせたら?(^^♪男のフラ、いいよね。
うちのウクレレメンバーの男性、結構楽しんでますよ。
365日の紙飛行機、私もコーラスで歌ってます。素敵な歌詞ですよね。
これからも、どんどん外に出て楽しんで下さい。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2017-04-10 22:42:57
大きなイベントですね~
楽しみながら学んでる感じでいいわ~
10回で6000円なんてお安い~
千葉県も市民大学で学べるのかしら?
調べたことないけど・・・

くみさん また良い経験をして良い写真撮れたんではないですか~

お寿司 美味しそう・・・
ご主人様 ほんとにお料理がお上手なのね~うらやましい限りです(笑)
返信する
くみさんへ (キクリン)
2017-04-11 04:57:03
大合唱の曲、イイですね。見に行けば良かった。残念 orz
知らない曲だったのでYoutubeで見たら、すごい再生回数でびっくり。

人生、楽しく、心のままに(^.^)
返信する

コメントを投稿