フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

診断

2014年01月30日 08時59分57秒 | 日記
新型出生前診断
どうだろう~

私は受けるか
もし、異常が見つかったら産まないか

私が出産する頃にもそういう検査はあった
でも、私は28歳、ぎりぎり?別に検査は勧められなかったけど
料理教室で一緒だった知人は30過ぎてたので、受けたらしい

どうかな~
受けるか、受けないか
産むか、産まないか

う~ん、難しい
受けて異常が見つかった場合、平静にいられるか
せっかく自分のお腹に宿った命を葬るなんて出来るだろうか
でも、障害を持った子を一生育てていくことが出来るか

はじめから診断なんて受けないほうが良いのか・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絆創膏 | トップ | 苦闘 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2014-01-31 20:42:09
めっちゃ難しい問題ですよねぇ~~!出産の時そんな検査あったんですか?私は知らなかったなぁ~~。。
ただ、自分が出来る範囲の予防はしてから受胎したけれどなぁ~~。たとえば風疹の予防注射とか・・・

早めに検査を勧められたらやってたかも・・・ そして
正直、中絶可能な時期に障害を持っているのが解ったら産まなかったかも・・・
返信する
ココさんへ (くみこ)
2014-02-04 08:17:57
検査受けるかどうか、まずはそれが悩みますよね
でも、それを悩むということは、もし何かあったら産まないってことだろうな~
返信する

コメントを投稿