フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

ひとり

2013年02月07日 08時25分22秒 | 日記

夫は一泊二日で、上越の事業所に出張、ってか視察ってか、半分飲み会だろ

新潟は荒れ模様ということで、しっかりヒートテックのシャツとタイツで行きました~

私も雪国へ行きたい~って言ったんだけど、会社の人達と4人で行くからダメだって

上越の冬は、湿った雪で、他の土地から来た人達は気持ちが重くなるとか

へ~そうかな~

富士の高嶺に降る雪も、京都先斗町に降る雪も、上越に降る雪も、

雪に変わりはないじゃなし、解けて流りゃみな同じ~ちゃうの?

でも、雪国に生まれ育った人は我慢強いってね~

私なんて中途半端な播磨地方出身だから、根性なし

アッ、いやいや、根性ある人はたくさんおられますよ~

例えば・・今流行のロングブレスの美木良介さんや、歌手の松浦亜弥さん

落語家の桂米朝さんやデザイナー高田賢三さん、この二人は夫の高校のず~っと上の先輩

他には・・・う~ん、やっぱ姫路市出身って少ないかも~

さ~一泊二日、ひとりで自由気ままに、ぬくぬくお部屋で過ごそう、っていつもそうなんだけどね

でも食事作らなくても良いし~、好きな時間に好きなもの食べれるし~

部屋にホコリは立たないし~、だらり~っと出来るし~

誰か暇な人、遊びに来ませんか~一緒に飲み明かしませんか~

明日は夫の通勤用の軽四の定期点検で豊橋まで

それまで引きこもろう、アッ!その前にちょいとウォーキングだけ行っとこ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しあわせ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^・_・)ノオハヨ~さん (himazo--)
2013-02-07 09:21:38
(*^・_・)ノオハヨ~さん
旦那様が出張ですか~さみしいかな
たまには いいんじゃ~ないですか
のんびりしなさいよ いいね~近いんなら遊びに行きたいんですが 
今日は好きなことしましょう 美味いもの食べて飲んで
飲み過ぎないよううにね(^v^)
返信する
おはようございます (ひろさん)
2013-02-07 10:30:35
おはようございます
昨日、雪が降ると予定して美濃地方に電車で加古さんと行ってきました。[E:train]
暖かくて雪どころではなかったです。
でも、長良川鉄道の単線はローカル気分で心がほっとして、車掌さんとも
仲良くなって楽しい旅でした。
何処かへ行きたい病がいつも突然で、決行して結果がいいので
こんな旅が多いです。
旦那が2日もいないのんて羨ましい―の一語です。
でも、今は息子夫婦のお弁当づくりで朝は奮闘しているので迷惑掛けない
よう自分の時間を楽しんでいるのです。
人生あっと過ぎていきますから楽しいことが優先で過ごしていかないと
悔いが残って死ねませんよね。[E:sad]
くみさんんも楽しく生きてくださいね[E:note]
返信する
himazoさん (くみ)
2013-02-07 10:37:06
himazoさん
 おはようございます
 はい、たまに出張、なかなかイイもんです[E:happy01][E:scissors]
 自由に過ごしま~す[E:notes]
返信する
ひろさん (くみ)
2013-02-07 10:46:29
ひろさん
 良いな~ローカル線で気のあった友達と遊びに行くなんて~
 いつも元気で明るく、行動力があるひろさん、すご~く憧れま~す[E:lovely]
 こっちに来てから私の遊び相手は夫だけ、引込み思案が悪化してる私です[E:despair]
 もちろん「どっか行きたい病」も治らず・・
 暇だからよけい悪化するんでしょうけどね[E:coldsweats01]
 早くそっちに帰りたいです~その時は私も誘ってくださいね[E:happy01]
返信する
こんばんわ (shin223)
2013-02-07 22:23:34
こんばんわ
じゃ、今からお伺いしますwww
宮城人は我慢強いかな~
宮城出身
森久美子、中村雅俊、菅原文太、三代目コロムビアロ-ズ
鈴木京香、稲垣純一、たこ八郎、篠ひろ子、狩野英孝、生島ヒロシ
あとは元建築士の姉歯www
みのもんたのお父さん
他にもいっぱいいますねぇ
返信する
いいなぁ~ (alpstakibe)
2013-02-07 22:38:49
いいなぁ~
ウチの旦那なんて、出張なんか、したことないわ・・・
前は宿直あったから、ラクな日あったけど、そんなの、な~ん年も前の話だし。
基本、亭主は元気で留守がいいのに、うちのなんか、外でごはんも食べてこないんだもん、うっと~しぃったらありゃしない・・・
ないものねだりって分っちゃいるんだけど・・・
いいなぁ~
返信する
近かったら一緒に飲み明かしたいね~ (くーちゃん)
2013-02-08 00:28:01
近かったら一緒に飲み明かしたいね~
うちは最近、泊りがけ出張は無いからたまにはあると良いのになと思うよ。
くみさんと一緒でいつも自由に過ごしていても居るのと居ないのじゃ違うしね~

明日は新潟方面は荒れ模様だって言ってたね。
返信する
シンさん (くみ)
2013-02-08 13:30:21
シンさん
 宮城、行ったことないけど、いいところなんだろうな~
 篠ひろ子さん、懐かしい~素敵な人だよね[E:heart04]
返信する
えみちゃん (くみ)
2013-02-08 13:33:15
えみちゃん
 たまに出張はなかなかいいもんよ[E:happy01]
 毎日外で食べず帰ってくる、良いじゃないの~
 家が一番落ち着くんだわ~
 外で毎日のように食べて飲んで帰ってきてごらん、腹立つよ~
 
返信する
くーちゃん (くみ)
2013-02-08 13:35:01
くーちゃん
 ほんと近いと一緒に飲めるのにね~
 一人息子の話も出来るのにね~[E:happy01]
 昨夜はひとり気ままな夜を過ごさせていただきました~[E:notes]
返信する

コメントを投稿