フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

しあわせ

2013年02月06日 09時39分30秒 | 日記
熊谷真美さんが「はなまるカフェ」に出てた
17歳年下の書道家と再婚してたようで
「すごい幸せ、毎日幸せで幸せで・・

いいね~素直に幸せを表現されてて
こっちまで幸せになれそう

やっぱ人は笑顔で明るくなきゃね!
暗い顔してたら、不幸がとりつくかも~

良い結果だけを想像して、気楽に生きてる夫や息子を見習おう

私が笑顔で楽しく過ごすことが、家族の幸せにつながるって思おう

しかし、夫が酔って帰ってきたら・・・笑顔がに変わる

なかなか理想通りの良い妻にはなれないところが、私の可愛いところ

ま、しゃ~ない、こんな私を妻にした夫が反省したらええんちゃうん

ところで、昨夜テレビ見ながら、夫と「顔の品」について対談してたんだけど
夫が「リンカーン大統領は人間、40歳になったら自分の顔に責任があると言った」と
ふ~ん、な~るほど
顔立ちの良し悪しはしょうがないけど、顔つきってのは、その人の履歴書って言うからね~

でも、なんか小さい子でも、良い子悪い子普通の子って、わかるよね~
家庭環境が顔つきでわかるような・・

うちの息子は神経質なお坊ちゃんに見えてたようで・・ケッ!全然ちゃうのに~
ただ小1からネガネかけてピアノ弾いてたから、誤解があったようだ

夫、58歳、温厚で良い人に見えるようで・・・うん、たしかに
小さい頃から兄弟げんかもせず、親からも叱られず、お勉強もよく出来て・・
ふ~ん、私とエライ違いやわ

いかんいかん、笑顔笑顔

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨~ | トップ | ひとり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon)
2013-02-06 15:13:55
あはは・・・また笑わして貰ってありがとう~(笑)
んだ、
男の顔は女房が作るんや・・・それ相応の人生を表す顔に。。。。
男は女房子供がいてなんぼ!社会的評価は女房の心意気で決まるんじゃわい・・・などと私も思ってる~~~(笑)
だから、選んだあ~たに見る目が無かったと諦めなされと言い聞かせて35年(笑)
すっげ~開き直りの妻をしてます(笑)
返信する
キョンさんへ (くみ)
2013-02-06 16:13:01
男の顔は女房が作る・・
ほほ~
あ~だから、
我が夫は大物にはなれない小心者の顔してるのか~
返信する

コメントを投稿