フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

腰がイタタ

2016年06月06日 06時43分02秒 | 日記
土曜日、夫は会社へ
私は癒しの場所へ✈
一人でゆっくり、その後イオンでウロウロ
朝とイオンで歩数一万超え~
しかし、腰痛くなった~
左足もちょと捻ったみたいで、痛い~
昨日は用事があって出かけたんだけど、また違うイオンでウ~ロウロ
動いてると腰の痛さは感じないから~
今日は安静に食っちゃ寝しとこ(笑)

北海道の友達が、マンション買ったって~
といっても、今はちゃんとした持ち家一戸建てにすんでる
老後、雪かきとか大変だし、札幌のマンション暮らしを考えてるとは言ってたけど・・・
良い物件が見つかったからって、いまんのとこはセカンドハウスに使うらしい
昨年はアパートも一棟買ってるし~財テク上手な旦那様
そんなローン組んでも、今年も来年も海外クルーズの予定は立ててるし~

それに比べ、我が夫、な~んも考えてません、財テクも老後も
来年のことも考えてないし~
まあ、私もいい加減だからね、数字にメチャ弱い
今でも割引の計算がすぐ出来ない
この後いろいろ書いたこと、またさっき全部消えた、もう書き直しはしない、もういい!(ーー゛)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日一写・・・ | トップ | ヤメ検 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-06-06 08:28:32
必死に財テクされなくても、くみさん宅は
十分な財産があるのではないですかぁ?
それより足や腰の痛みの方が心配です。
大事にされて下さいませ。
いつもながらの航空機の画像、良いですね。
777(キャセイ)はスマートですね。
787(JAL)も格好良いです~。
返信する
Unknown (のんき)
2016-06-06 09:06:39
癒しの場所。見てるだけなら、財テク奥様よ(笑)

くちこちゃんだったかな。優雅な老後を送るには、いい友達とローン返済の住んだ家。一千万だそうです
私の場合、家と友人はOK。残る一つ。あああああ我が家も夫婦そろってその日暮らしに満足してるから。。
明るい老後は迎えられないかも。。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2016-06-06 17:19:35
癒しの場所はセントレアなのね
いいなぁ近くだから

我が家の上空を飛んでいく飛行機、お天気がいいと
何処の航空会社か分かります
騒音よりも何処に行くのかなぁ~と嬉しくなりますよ

もう目の前の老後優雅とは程遠いし、財テクも知らんし
静かに生きてきます
返信する
ご存知の通り財テクなんて無縁 (くちかずこ)
2016-06-07 10:47:50
才能皆無。
なのに、娘達は、とても不相応なお高いマンションを選んだようです。
この感覚も財テクなのかなあ・・・と。
売ることも前提なのでしょうね。
旅行好きなところ、娘も同じです。

腰ねえ・・・
大丈夫ですか?
くちこ的には鍼灸も良いかと。
返信する
Unknown (ココ)
2016-06-07 22:07:28
ローンを組んでまでの財テク ・・・ 我が夫婦には全く考えられないことです。
ローンを組んで物を買うという発想がありません。怖いもんσ(^◇^;)

私もくみこさんと一緒!いい加減で 計算に弱い・・・
ただ使わなかったらお金は減らない!って思ってます。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
腰痛 (kuu)
2016-06-08 00:48:54
大丈夫ですか~?
私も歩き過ぎた時、腰が痛くて立ち上がるのが大変でした~

お金があるところにはあるものですね~
羨ましい限りです
我が家には財テクに回す元がない
返信する
トシさんへ (くみ)
2016-06-08 07:21:04
財産なんて有りませんよ~
体のお肉はしっかり溜まってますけど(*^-^*)
足腰大事ですからね、無理しないようにします、ありがとうございます~
返信する
のんきさんへ (くみ)
2016-06-08 07:24:58
ほんまや~飛行機みて満足してるなら、安くつく奥さんやんね~

優雅な老後、家だけあってもね、美味しいもんも食べたいし、旅行もしたいし~
ま、健康に気を付けて医療費節約するしかないかな
返信する
げんかあちゃんへ (くみ)
2016-06-08 07:28:17
飛行機、楽しいわ~
見てるより乗りたいけどね(*^-^*)

ほんと、老後は目の前
な~んも考えずお気楽に過ごす毎日、どうなるんかな~
ボケたもん勝ちかも(笑)
返信する
くちこさんへ (くみ)
2016-06-08 07:31:36
今の若いご夫婦は共稼ぎだからね、みんな優雅ですよね
私は働きもせず、夫頼り、ま、これも優雅っちゃ優雅かも(笑)

腰、昔からなんですよ、運動不足なのかな~
PCから離れないとね
返信する

コメントを投稿