フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

修理

2021年01月25日 15時30分13秒 | 日記
今日、オーブンレンジ、東芝さんに修理していただきました
部品交換と出張費で5千円弱、カード払い出来ました
また壊れたらYAMADAのほうへ連絡してくださいって
え、また壊れる可能性あるんかい
今日の修理は3カ月保証だと
購入してから3年と2カ月、すべて無料の期間、2カ月過ぎてた~
6年間の長期保証は付いてても、3年過ぎたら部品代と出張費はいるんだと
知らんかった~ヤマダの無料保証分は技術工賃?だけらしい
ま、数千円で済んだからよかった
我が家は電化製品のあたりは悪くないはずなんだけどね~
シンプルな方が壊れにくいんかもね
私は単純、シンプルだから、まだそこそこ元気(笑)
昔からあまり頭も体もあまり使ってないから、
まだボケてないし~足腰もまだ大丈夫そう(笑)
また海外旅行出来る日まで、なんとかもちこたえねば
このままじゃ終われん!と
近くの神社へお願いに行ったら、鈴が鳴らせんかった~
昨日の晩御飯は、鰯のかば焼きと、炊飯器で作った鶏手羽元の酸っぱ煮




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメント | トップ | 人感 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんかあちゃん)
2021-01-25 19:55:49
原因が何かは分かりませんが
修理代5000円はお安かったかと。。。
修理の保証期間は1か月から半年くらい迄色々ありますね
数日頑張って使って様子見た方が良いですよ

神社の鈴
ジャラジャラ鳴らせないように上に縛ってあるの?
考えたね~
返信する
くちこが買う店は五年無料保証だよ (くちかずこ)
2021-01-25 20:18:14
部品も、出張費も。
ただ、出張して貰って、もし壊れていなかったら出張費が必要になる。
くちこはさ、自力で、ドアノブや、戸車、修理したんだけど結局ダメで、結局、ブロに頼んで、一万ちょっとでした。
色々、お金って必要になるね。
返信する
Unknown (ココ)
2021-01-25 21:55:43
ほんと 出張費ってなんか嫌よねぇ~~。
古すぎて部品なくても取られるし・・・

だからほどほどの値段の物は新しいのを買ってました。
すぐに必要な物とかは特にね!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
何はともあれ (alpstakibe)
2021-01-25 21:57:02
直って良かったね。
毎日美味しいお料理作ってるのに、オーブン故障中じゃ、腕が泣くでしょ?
神社の鈴は凄いね、苦肉の策ってやつか。
神様の前でもウィルスには勝てないってことか・・・
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2021-01-26 00:27:00
5年の保証に入っているのに、部品代と出張費がかかるんだね。
私も知らなかった。
出張費って高いんだよね~
でも 安価で修理でよかったね。
オーブン ないと困るものね。

神社の鐘もならなくしてあるんだね。
寂しい今年の参拝だね~
来月行こうと思います(*^_^*)
返信する
げんかあちゃんへ (kumi)
2021-01-26 14:45:44
オーブンの基盤が壊れたとか
ネットで検索すると、また壊れる可能性ありそう~
あちこちのお菓子やパン教室で使われてるとか言われてたから良いんだろうと思って買ったのにな~
3カ月以降に壊れたら買い換えたほうが良いかな

神社の鈴、昨年末はまだ下がってたんだけどね~
返信する
くちこさんへ (kumi)
2021-01-26 14:49:19
6年間は無料保証だと思ってたんだけどね
丸3年過ぎたら部品と出張費はかかるって~
まあ、5千円でちゃんと直ってれば良いんだけど、心配だわ
ファンヒーターは私はネットで検索して、直したよ、夫は何も直せない人ですから
返信する
ココさんへ (kumi)
2021-01-26 14:51:05
電化製品、だいたい無料保証期間が過ぎたころ壊れる~(笑)
電化製品に、当たり外れがあるって、変だと思うけどね
返信する
えみちゃんへ (kumi)
2021-01-26 14:56:44
毎日オーブンは使うわけじゃないから、不自由は感じなかったけど、迷って考えて買ったから、すごく残念だわ
また壊れるかもしれない不安、ヤダな~

神社の御祈祷も、コロナには効かないんだろうね、あとどれくらい我慢すれば良いんだろう
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2021-01-26 15:00:33
オーブン、使わなくても晩御飯は作れるけど、高いの買った意味がないですからね
長期保証の詳細、よく見たら丸3年過ぎたら、部品代と出張費はかかるって書いてありましたわ、でも5千円ですんで良かったです

神社の鈴、鳴らした~い、コロナ飛んでけ~って(^-^;

返信する

コメントを投稿