フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

亭主関白

2015年07月08日 08時23分19秒 | 日記
出かけるとき見送らなかったからって、怒る?家に火を付ける?
どんだけ亭主関白、身勝手な夫だ!

単身赴任、そりゃ大変だろうけど、そんなん世の中にいっぱいいるやん
子供8人、奥さんも元海上自衛官だったそうで・・
でもいくらしっかりした奥様だって、一人で8人の子育ては大変だっただろうに
見送らないからって・・・我儘!
いくら自衛官で優秀だからだって、奥様、家族は部下じゃないんだから~

良かった、温厚な夫で(*^_^*)
でも酔っぱらってべろべろで帰ってくるのは嫌い
まあアイス買ってきてくれたから許そう


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨だけど~ | トップ | おいしい酢 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亭主関白と言うより病んでいるよね、心が。 (くちかずこ)
2015-07-08 09:06:34
あれってさあ、きっと、くちこが、4,5月に同期会で訪問した江田島基地の所属だわ。
サメ氏がちょっと渋い顔していたよ。
こんな自衛官がいるからさ、世間の評価がね。。。
そうそう、くちこも、亭主関白は絶えられん。
こっちが火を付けそう(^_^;)
返信する
Unknown (mikikoママ)
2015-07-08 10:38:12
私も同じこと 今朝主人に言いましたよ 
私なんか単身赴任で帰ってきたら帰りに 冷凍食品持たせ、いろんなことして朝4時前に 気持ちよく送り出してたけどね(千葉~厚木基地までね)   わがままの甘えん坊だったんじゃない
今、所属の司令、以前 鹿屋基地で主人と同じ職場だったんで結婚式とかに行ってたんだけど 今 江田島の基地内パニックみたいです。 あのおじさんは主人と同じマークの人だったそうで・・・これで 懲役 15年から20年って言ってましたね  同じ自衛官のおくさんだったらもしかしたら気が強かったのかも??私もついつい 今日ブログで触れましたけど・・・子供たちが可哀そう!!  
返信する
Unknown (sala-bowl)
2015-07-08 10:54:42
ほんと、ほんと、わがまま過ぎる。
短気だったのね。
週末に帰ってきても、一番難しい9番目の子が帰って来たようなもので、奥様はずいぶん気を使われたと思う。
一人で子育てしながら、そりゃあ大変な毎日だったろうに、そのうちの4人も亡くして、今は精根尽き果て状態でしょうね。
犠牲になった子供達、残った子供達、ほんとうに痛々しいです。



返信する
くちかずこさんへ (くみ)
2015-07-08 11:00:54
単身赴任で毎日寂しかったのかな~
人にも自分にも厳しい人だったのかな、うん、心の病ですね
私も亭主関白になりそうな人は選びませんでしたから~
返信する
mikikoママさんへ (くみ)
2015-07-08 11:08:02
なんか、奥様が可愛そう~
8人もの子供任されて、週末にはうるさい?夫が帰ってきて・・・
腹が立ったからって、家に灯油まいて火を付けるなんて、そんな激情型の夫、嫌だな~
返信する
さらさんへ (くみ)
2015-07-08 11:10:40
週末だけ帰ってきて、あれこれ口うるさい人だったんでしょうね~
仕事が出来ても、自分勝手で奥さんになんでも任せっきりじゃ、男として失格!
返信する
こんばんは (alpstakibe)
2015-07-08 21:26:39
せっかくのお弁当が怒り顔じゃ、食べるの切ないなぁ・・・
旦那さん、食べながら冷や汗かしら・・・



返信する
Unknown (Toshi)
2015-07-08 21:29:37
優しいご主人で良かった
ですね~。
少しくらい酔っ払っても、
ちゃんとアイス買ってきて
下さるのですから~。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2015-07-08 23:20:38
ほんとだね。
怒って 家に火をつけるって どうしてそういう考えになるのか?わからないね。
子供達がかわいそう・・・
奥さまが見送らなかったからって 駄々っ子だね。

また ご主人様 お土産買ってきてくれたの?
いいなあ~
アーモンドチョコがあるよ。
私も また買ってこよう(笑)
返信する
えみちゃんへ (くみ)
2015-07-08 23:54:23
夫はほとんど見ずに食べてますから~
どんなお弁当でもいいみたい(ー_ー)
返信する

コメントを投稿