フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

生活保護

2012年05月31日 21時41分53秒 | 日記
生活保護、よくわからないけど~
かなり頂けるそうで

貯金も財産もなく、援助してくれる家族もない、働けない状態
たくさんいるんだろうけど~

でもな~
貯金ないにもいろいろあるやろ~

何でも欲しいもの買って、贅沢して、働いたお金は全部使い果たして、という人
コツコツ地味に節約して、欲しいものも我慢して、ちょっとずつお金貯めてきた人
両者、今は働けない状態だとして・・・
貯金があったら生活保護受けれず、贅沢してきた人がお金貰えるなんて・・・
そんなの不公平やわ~

正直もん、真面目な人がバカみる日本、おかしいやろ~

生活保護を受けてる人を細かく調べるのは難しいと・・・
人手がないってか?
定時に帰る公務員多いで~(昔、役所でバイトしたとき、実感)
一般企業は仕事が終わるまで帰れへんけど、公務員は明日にまわす
人が足らんなら、私が行きましょか~
そういうの調査するのおもしろそうやし、なんかマルサの女みたいやし

真面目に働いて、安い給料から税金引かれて、貧乏生活してる人より、
生活保護受けてる方が年収多いなんて、ヘンなニッポンやな~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天 | トップ | 6月 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと~! (chorori)
2012-06-01 09:47:13

芸人さんたちの会見も、おかしな言い訳で

納得できませんね。

私も、いっしょに調べに行きたい

返信する
チョロリさんへ (くみ)
2012-06-01 12:57:26
でしょ~、調べに行きたいよね~
バイト料はケーキで私はやってあげるよ~
返信する
可笑しいよね (sonatti)
2012-06-02 21:01:14
真面目に国民年金を納めた人より、生活保護の方が金額が多いってどう考えても変だよね。
それに生活保護世帯は「免除」の特典もあるでしょ。昔は医療費も給食費も免除でした。今はどうなんでしょうね…。
返信する
仕事を (oyajisann)
2012-06-02 22:12:43
ほんとに体不自由で働けないならともかく
お金より働き口の斡旋が先だと思います。
嫌な思いしても生活糧我慢して働いてる
のに俺らの税金で暮らすのは納得いかな
いです
たまにしかコメしないけど今月もよろしくです。
返信する
ソナチさんへ (くみ)
2012-06-03 20:06:03
正直者がバカを見る、損をする、そんな世の中、ヘンですよね~
生活保護者、もっときちんと調べて欲しいな~

返信する
おやじさんへ (くみ)
2012-06-03 20:07:36
今日もテレビで見ましたが・・・
55歳で働く気なし、タバコは止められないと・・・
それで月14万ほど貰ってる・・・おかしいやろ
返信する

コメントを投稿