フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

かぼちゃケーキ

2009年02月18日 16時08分59秒 | 日記

かぼちゃ四分の一、98円Cimg3462

煮物は夫があまり好きじゃないので、今日はパウンドケーキにしました

酒飲みの夫、最近はしっかり飲んで、お腹いっぱい夕飯を食べたのにかかわらず、食後にコーヒーとお菓子をぼりぼり、食欲旺盛、しっかりメタボ

甘さ控えめで、体にも良いデザートになりました材料はすべて今あるものだけで作ったので、とっても経済的なデザートでもあります

     かぼちゃ  250gくらいだったかな~電子レンジでチンして、皮がついたままマッシュ

     マーガリン 70g 

     砂糖    60gCimg3464

     卵     2個

     小麦粉  100g (ほんとは120gなんだけど、足りなかった~)

     BP スライスアーモンド(飾り用)

全部混ぜて、170度のオーブンで45分~50分、焼きあがりましたCimg3466

味見したら・・・・う~ん、美味しい~上出来もっとかぼちゃ入れても良かったかも~

大きめの綺麗なケーキ皿の真ん中に置いてて、生クリームなんかちょっとかけたら素敵なんだろうけど、それじゃカロリーオーバーこのままで

気に入ってくれるかな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトレット | トップ | 空港 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿