フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

ご褒美?

2009年09月13日 09時53分30秒 | 日記

昨日は町内会の敬老会、毎年近くの公民館で手作りの会

ご案内を差し上げた150名のうち、出席は60名、これ以上多くなると、会場に入れませ~んCimg5817

出席の敬老者さんには1500円の割子弁当と1000円のお菓子と、紅白まんじゅう、ペットボトルのお茶と缶ビール1個

皆さん、ほとんど自分のものには手をつけず、さっさとお持ち帰り用に包んでしまわれて

テーブルに出てるツマミやお菓子、枝豆などを食べて、瓶ビールや日本酒、でかいペットボトルのお茶をついで・・・

抽選会で記念品を貰い(全員)たくさんの荷物を持ってお帰りにりました~

満足していただけたかな~Cimg5816

役員の私達はテーブルや椅子を並べたり、紅白幕張ったり、お弁当運んだり、お吸い物作ったり(インスタントだけど)

受付担当だった夫も、いろんなお年寄りの対応にはまいったようで

でも年に一回の敬老会を楽しみにしてる方もいるので、役員たちはあれこれ頑張りましたよ~

最後の片付けはみんな汗だくで

2時過ぎにやっとすべての片付けを終え、役員の昼食、ビールが美味しかった~

ご褒美として、会場メインのお花、テーブルに飾った可愛いお花、みんなで分けて頂いてきました~

そのお花も数個、勝手に持って帰った婆ちゃん、爺ちゃんもいたけどね

カサブランカのいい香り~みなさん、お疲れさまでした~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラ | トップ | 豆ぱん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~[E:coldsweats01] (ゆーさん)
2009-09-13 18:15:28
お疲れ様~[E:coldsweats01]

役得、役得[E:good]
それくらいの、役得がなければやってられませんって、本当に…
でも、無事に済んだのが何よりのご褒美だよね。

1年間の役員、持ち回りといってもやっぱり経験してみなければわからないということもあるので、やってよかったこともあるのでは[E:sign02]
返信する
ゆーさん (くみ)
2009-09-14 07:19:37
ゆーさん
 ほんとよ、時給にしたらすごいよ~[E:bearing]
 今度のお祭りに関しては打ち合わせ準備に数日、祭礼は朝7時から夜10時ごろまでらしいし[E:coldsweats02]
 夫は飲めるからお楽しみ[E:bottle]があっていいけど、私はお金の管理もあるし・・・[E:despair]
 収支決算、上手くいくかな~[E:despair]
返信する

コメントを投稿