フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

40分

2013年06月06日 08時37分43秒 | 日記

今夜、飲み会の夫を送って職場まで往復80分ドライブ
行きは夫の運転ですが、40分あれこれお喋り

私の話の2割ほどしか聞いてないだろうけど~
ま~大した話じゃないけどね~夏の休暇、何日に取るか、ちゃんと覚えといてや
そうそう、ボーナスは20日です夏の旅行費用確保
旅行と言えば、

格安ツアーで有名な旅行社、訴えられてますね~
ツアーには男性ら26人が参加。ことし1月、スペインやポルトガルを訪れ、ヒースロー空港で帰国手続きを取った。テロ警戒で手荷物検査が厳しく、男性と女性添乗員、女性客の計3人が無作為で選ばれ、再検査を受けた。
添乗員と女性客は先に再検査を終え、搭乗ゲートに移動。添乗員は男性が遅れる旨をゲートの係員に知らせた後、係員の指示で成田空港行きの航空機に移った。男性も再検査を済ませてゲートに駆け付けたが、出発に間に合わなかった。
添乗員は携帯電話で男性に「飛び立つので(男性は)もう乗れない。頑張って帰ってきてください」と伝えたという。
男性は現地の旅行代理店を通じてホテルを予約。英語があまり話せないため道案内などのガイドを依頼し、ホテルに1泊し、別の航空機で帰国した。宿泊費やガイド代は自分で負担したという。
被害の弁償などをめぐり、男性は旅行会社側と何度かやりとりしたが、帰国後、会社側から「会社に過失はなく、金銭の補償はしない」といった連絡があったという。

添乗員さん、ちょっと無責任じゃないのー
頑張って一人で帰ってきて・・・って、なんじゃそれ!罰ゲームか!
何のための添乗員つきツアーなんじゃ
あの旅行社は、他にもたくさん海外でトラブルがあるようで・・・
良かったよ~って、何度も使ってる知人もいるけどね
私は使ったことないから、なんとも言えないけど、
まあ~団体ツアーは添乗員さんによって旅行がすごく違ってくるからね、運もあるね~
やっぱ、海外旅行は安心安全が一番、ちょっとくらい割高でも評判のいい旅行社選んだほうがイイね
あと、飛行機事故があった時、残された家族のためには、しっかりした補償がある航空会社のほうがイイね

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念 | トップ | ipad »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くみちゃん、おはよ~ (alpstakibe)
2013-06-06 10:46:30
くみちゃん、おはよ~
これニュースで見たけど、酷い話だよねぇ~
頑張って帰ってこいって、何のための添乗員なの?って思うじゃん。
私は昔、台風で飛行機飛ばなくて延泊になったことあるけど、そもそも添乗員のいないツアーだったから地元のコーディネーターの人、よく面倒見てくれたよ~
確かに、空港のセキュリティで遅れたんなら旅行社に責任はないとは思うけど
最後まで面倒みてこその添乗員が、先に帰っちゃうって言語道断だと思うよ。
あ、あの旅行社ね・・・と妙に納得してしまったけど、やっぱリスクは覚悟して
値段を選ぶっていう、こちら側の自己責任もあるかもね・・・
観光バスのガイドだって、乗るたんびに人数かぞえてるのに、そんな基本的な事もしないのかしらね?



返信する
[E:pencil]えみちゃん (くみ)
2013-06-06 11:22:50
[E:pencil]えみちゃん
 添乗員は残らないとね~そういう時の為の添乗員なんだもん![E:angry]
 それに帰ってきてからの旅行社の対応もいい加減だしね
 あそこは、なんでも質より量だから~
 口コミ見ると、かなりトラブル多そう
返信する
え?え? (くちかずこ)
2013-06-06 13:32:13
え?え?
どこの旅行者?
こっそり教えて!!!
返信する
これねぇ。。。 (のんき)
2013-06-06 17:47:41
これねぇ。。。
添乗員が残るって事は出来なかったのかな。。
もちろん、ほかのお客様も、旅行社のお客様なんだけど、直行便で帰すなら、搭乗させたあとは、成田で会社のほかの人が迎えればいいような気がするんだけどね

「頑張って帰ってきて下さい」はないよねぇ~
また、現地に旅行社のオフィスはなかったのかしらね

最近、めちゃ安の飛行機が飛んでるんだけど、事故の対応はどのような物なのか。。。あれも、考えものよね
返信する
久美さん おはよう・・・ (mikikoママ)
2013-06-07 07:37:23
久美さん おはよう・・・
私 このニュース知らなかったから ネットで探したけど 見つからなかったんですよ  何処か??誰にも言わないから教えて!!
しかし ひどいよね   こんなところで 1人 置いていかれたら私だったらバンバン世界中の皆に お知らせメールするよ!!  
私も 格安 航空会社は絶対に乗りませんよ  いくら安くても 何かあったら代替え便がないそうだからその時には高い金額で 自分で乗らなくちゃいけないんでしょう   怖いです 
まあ これから先 1人で行くことはないと思いますけどね・・・
返信する
[E:pencil]くちかずこさん (くみ)
2013-06-07 09:36:22
[E:pencil]くちかずこさん
 大手ですよ~
 集客数は多いし、人気もあるけど、苦情も多い
 
返信する
[E:pencil]のんきさん (くみ)
2013-06-07 09:42:15
[E:pencil]のんきさん
 添乗員教育、どうなってるんだろうね~
 その人のせいじゃないのに、一人残すなんて、ヒドイわ!
 賠償金は払って当然だと思うけど、それをしなかったから訴えたんだろうね
 旅行社の対応が悪かったね~
返信する
[E:pencil]mikikoママさん  (くみ)
2013-06-07 09:48:20
[E:pencil]mikikoママさん 
 旅行社の口コミ、いろいろトラブル書かれてます、だけど、それは一部だと思うけど、やっぱり知らない国でなんかあったら怖いもんね~
 昨年、グランドキャニオンで行方不明になったオジサンを置いて帰ったのもあの旅行社だったような・・
返信する
あの旅行会社を、兄達夫婦は新婚旅行に使ったので... (amiko)
2013-06-07 11:26:50
あの旅行会社を、兄達夫婦は新婚旅行に使ったのですが、そりゃあ大変だったと[E:heart03]
兄が英語話せたので、現地手配で何とか帰って来られたけど、私達夫婦じゃ(泣)[E:bearing]
それを聞いてたし、私達はJ◯◯にしましたよ。ずっとJ[E:shine]
って勤めてましたからね[E:happy01]
ほんと添乗員によって旅の満足度は変わりますね[E:sign01]
海外は特に信頼できる旅行会社が良いです[E:punch]
返信する
私もその言葉にはびっくりしたよ。「頑張って帰っ... (kuu)
2013-06-07 11:36:57
私もその言葉にはびっくりしたよ。「頑張って帰って来て下さい」それは無いよね。
でも多分それだけじゃないと思う。他にも言ったのだろうけどそれしか頭に残っていないって事や、端折って紙面に乗せていることだってあるし…
政治家だってそんなこと良く聞くじゃない?
ある部分だけ取って非難するのもちょっとね~
添乗員さんは今はどこも社員は少なくて派遣社員が多いとか…
ヒースロー航空の対処も悪いみたいだし、どこのツアー会社も大して変わらないんじゃないかな~
よく判らないけど…昨晩いろいろネット検索して言い分はいろいろみたいだよ
ある大手で、自分でセレクトして行った時、首をひねったこともあったしね。
旅行の成功は時の運だといつも思ってる。
添乗員やガイドが良ければとても運が良かった~って思うしね。
同じツアーでもガイドが悪いと、当たりが悪かったって思う(^_^;)
もしかしてぎりぎりに組んでいたのかな~
台湾に行って帰って来る時は、手続きが終わってから1時間以上あって時間を持て余したけど~
時間を充分とっていなくて間に合わなかったら問題だよね。
一人取り残されたらどうしたら良いか…血の気が引くよね~
返信する

コメントを投稿