フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

残念

2013年06月05日 10時18分50秒 | 日記
今回は転勤はないみたいだ
あと一年・・・ここか

もし転勤なら13日に辞令、本店に呼び出しがある
そのために前もって連絡がある
前はだいぶ前から「転勤」だという噂ががあったけど
今回はな~んもない

2年間だって言ったのにな~

あ~あ~仕方ないな~

単身赴任が普通だってのを、私が「一緒に行く」って付いてきたんだし~
だって、親子三人バラバラに暮らすって、おかしいもん
私は一緒について行けない理由なんてないもんね~

でも、それで経済的にはマイナスも多い、本宅はそのままにしてるもんね
ガス水道もそのまま、マンションの管理費も払ってるし・・
まあ、それは覚悟の上だけど・・・二年間だと思ってたから

日本舞踊もフラダンスも、お休みして・・・
着物の着方も忘れたかも~

空港も遠いし~
ここには夫しか知り合いいないし~

それはそれでいい経験だと思う、二年間だと思ってたから

あ~いいさ、いいさ、しゃ~ない、しゃ~ない

しかし・・・
来年5月以降、夫の行き先、未定

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興味なし | トップ | 40分 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2013-06-05 20:38:08
転勤って大変だよねぇ~~するのも留まるのも・・・・
私は」全然経験がないのでわからないけれど・・・
息子がサラリーマンだから・・・結婚したら大変だろうなぁ~~
まぁまだ相手もいないけれどね!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
Unknown (mikikoママ)
2013-06-06 08:53:30
久美さんへ
おはようございます ・・・
今回はやっぱりなかったって??  そうがっかりしないでよ 転勤したくても一生その場から動かない人だってたくさんいるんだから 1,2度でも 動けたらもうけものと思った方がいいと思いますよ   まあ 私みたいに 動きすぎるのも毎回お金を捨ててるようなものだけどね・・・30年間の転勤生活で20回以上動いたからいろいろ細かいところまで計算したら1000万円は余計なお金に使ってると思いますよ 冗談だと思うでしょう 「引っ越し貧乏」ってこのことですね  引っ越しの度に お礼を包み お手伝いの方には飲んだり食べさせたり・・・転勤族には当然なんだけど 私は 思い切って考え方をかえたら どこに行っても楽しい時間でした 色んな人とのお付き合いもあるし ・・(殆ど1,2年で動いてましたけど)  まだ人生半分なんだから?? これからも素敵な出会いも沢山あると思います。
ほら私達が知り合ったようにね・・・
主人や私は転勤って当たり前だったけど 本当に子どもたちもよくついてきてくれたので 今がありますね   久美さんなら全然大丈夫でしょう  メロンも ブロッコリーも沢山あるところで ・・・私も もう1回くらい 転勤してもいいけどね。今年の目標 !!久美さんに逢うことだからそこから動かないで ね!!
返信する
ココさんへ (くみこ)
2013-06-06 09:37:26
夫は今まで数回転勤があったんだけど、近場で・・
我が家の勝手で、マンション買ったりしての引越しだったから~
ほんとは世界各国渡り歩くって生活に憧れてたけどね
なんか同じ県で・・・あまり面白くないですよ
返信する
mikikoママさんへ (くみこ)
2013-06-06 09:46:23
まだハッキリとはわからないけど、このままかな~
で、来年5月で役職おりて・・・どうするかな~
現場で働くことは考えてないようだから、辞めるってことかな~
引越しって、お金かかりますよね、会社は引越し屋さんの支払いだけだから~
でも、いい経験、楽しもうとは思ってますけど
今は定年退職ってことが絡んでるので、複雑です

渥美半島のメロン、ブロッコリー、食べに来てね~

返信する
こんにちは~ (kuu)
2013-06-07 11:17:51
そうか~区切り目だから気持ちが落ち着かないね。
もしまだ定年よりずっとお若かったらそんなに思い詰めることも無いんだろうけどね。
思うようにはいかないね~
住居を何度も移動したけどここに来てやっと落ち着いて…
でもいろんな場所に行けたって事も収穫だったしね。
会社側がどう考えているかだよね
返信する
クーちゃんへ (くみ)
2013-06-09 22:48:35
正式な辞令は13日だけど、呼び出しがなかったから、移動はなしです
ガッカリですが、仕方ない、もうちょっとここで過ごします
微妙な年齢で、この先どうなるか、わからな~い
返信する

コメントを投稿