フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

お花見

2017年04月06日 13時54分06秒 | 日記
昨日朝、お花見行きませんか~のお誘い受けて
サンドイッチとビールをリュックに入れて、近くの公園までウオーキング
まだ満開じゃなかったけど、楽しんできました~

帰りに久しぶりにニャンコ達に会った
子猫ちゃん、可愛い~~足元によってくるんだよ
ノラだから、飼ってあげたいけど、そう簡単にはね~
私ももう若くないし、最後まで面倒見てあげれるかどうか・・

スペイン国王夫妻が来日、晩さん会があったとか
秋篠宮家の姉妹も参加されてたけど
マスコミはなんで妹の方だけを話題にするのか
大学入学、留学、成人、ご公務・・同じ事しても、取り上げ方が全然違う
なんだかね~
まあ、良いけど・・・

昨日の晩御飯
筑前煮とマグロの竜田揚げ
あ~献立が思いつかない、ワンパターンだ~~
でも夫はなんでも喜んで食べてくれてるから、有難い
ほんと、やりやすい夫(*^-^*)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにに | トップ | 朝から »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんかあちゃん)
2017-04-06 18:44:48
お花見はビールですね
もっともっと綺麗に見えますよ

大仏様は何処の?「聚楽園」かな?
桜と大仏様良く撮れてますね。。。

子猫ちゃん何だか不機嫌そう
顔立ちがそうかしら
返信する
Unknown (Toshi)
2017-04-06 20:54:42
桜、きれいに咲いてますね~。
りっぱな大仏さんがあるのですね。
桜と大仏さん、良い感じですね。
マグロの竜田揚げ、美味しそうです。
筑前煮も味が染み込んでいる感じで
美味しそうです~。
返信する
サクラ綺麗だなあ~ (alpstakibe)
2017-04-06 21:17:39
家の近所に大仏さんがいるの~?
ノラちゃんは、シャムっぽいノラちゃんだねぇ・・・
くみちゃんちの晩御飯、ここんとこいつも何か柑橘類が綺麗にむいて添えてあるけどなあに?
ちゃんとフルーツが付いてるなんてお店みたいだね~

返信する
おはよおございます (無芸)
2017-04-07 05:22:16
大仏さんと桜・・・いいですねぇ
こちらは 満開間近なのに
大荒れの天気です
週末も 悪そうで
花見をする人はいないでしょうねぇ
せっかくの桜並木も なんとなく しょぼくれて見えます
返信する
げんかあちゃんへ (くみ)
2017-04-07 07:04:29
そう、お花見、まずはビールよね~(*^-^*)
聚楽園です、地元では有名

ノラちゃん、目のあたりがただれてるの、毛はキレイなんだけどね
返信する
トシさんへ (くみ)
2017-04-07 07:06:24
地元では桜の名所なんです、満開まであと少し~

安いマグロなので、竜田揚げにしたほうが美味しいですからね(*^-^*)
煮物は二日間食べました~
返信する
えみちゃんへ (くみ)
2017-04-07 07:09:22
桜、週末見ごろだけど、雨だ~~

シャム系のノラちゃんは可愛いよ~
誰か飼ってくれる人がいると良いんだけどね

フルーツ、デコポン(不知火)よ、このあたりは安いのよ
返信する
無芸さんへ (くみ)
2017-04-07 07:10:42
週末、雨ですね~
こちらは昨日から降ってます、ちょうど見ごろなんですけどね~
返信する

コメントを投稿