フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

またまたまた・・・36度

2015年07月30日 07時18分42秒 | 日記
昨日も夕飯は遅くなったけど、しっかり食べた飲んだ、夫
そして今夜は飲み会だと
先に言わなかったな~
言ったら、「今日は禁酒!」とか言われると思って~

この前、保険屋さんが来られてあれこれお喋り、長年のお付き合い、同い年
旅行の話で盛り上がり
友達の優雅な旅行話したら
「そういうセレブっぽい人との付き合い、疲れない?」って
うん、たしかに、我が家とは生活レベルは違うからね、でも疲れるってことなんかないけど~
そりゃ、いろんなところで格差が出てくる
羨ましいな~ってことばっかり

でも、それはそれ
私は私、我が家は我が家
贅沢は出来ないけど、それなりに楽しんでるもん、それなりに~(*^-^*)
無理はいかん、背伸びはいかん、自分の出来る範囲で精一杯楽しむ
たまには贅沢もしたりするけど~まあ、たまにだから~~~
この前は、高いシラス干し、大盛りで食べた~(笑)
私の贅沢って、こんなもん

昨日はちょっと怒った私、弁当に反映してみました
夕飯は連続魚メイン、マグロの唐揚げ、サンマの南蛮漬け

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かけ放題 | トップ | 38度ってか?! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (PAPAさん)
2015-07-30 16:45:51
そうだよね。上をみたらきりないから・・・
我が家は我が家だからね。
贅沢は 出来ないけど それなりにたのしんでいるよ。
今 旅行で贅沢したから いまは質素にって思っているけど(笑)
くみさんの贅沢 かわいいね。

お弁当 怒り顔良くできてる。
でも かわいいよ。
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2015-07-30 21:10:00
そう、旅行のために、普段は質素に(*^-^*)
家庭それぞれ価値観違いますからね、私は私

シラス、高いも~ん、毎日食べれない。。
返信する
くちこの友達にも猛烈な金持ちがいるよ (くちかずこ)
2015-07-30 21:36:29
羨ましいなあって思うには思うけれど、そこまでだな。
くちこも、別に疲れない。
違って当たり前。
同じ人間なんていないんだしね。
その友達、息子が中学校で不登校になったとき、息子と娘を連れて数ヶ月ヨーロッパを周遊したそうです。
全てビジネスで。
夜に、お金が要ると夫に言ったら、朝のテーブルに百万置いてあったことも、何度も。
でも、彼女が金持ちでも貧乏でも、友達やっていると思うし。

お弁当、愛情弁当だねえ。。。。。
明日は、ピースボートの乗船する予定ですよ(^_^)v
500円。
返信する
こんばんは (shin223)
2015-07-30 22:01:46
僕もなかなか底辺ですが、友人はさらに底辺だったりするから…自分は彼らから見たらセレブなんだろうな…と(笑)
返信する

コメントを投稿