何か楽しいこと創る社長のブログ

大阪北浜にて映像制作会社サムシングファンの社長しています。ビデオ制作・ウェディング撮影・動画制作など。ライオンズクラブも

2013年世界大会へ

2013年07月18日 | 盛和塾大阪
 おはようございます!
映像活用提案のサムシングファン薮本です。

昨日から横浜で開催されている盛和塾世界大会にきております。
今年で21回目。私は3回目の参加です。

今回は過去最高の4300人が参加!世界中から塾生があつまっています。



4300人の懇親会はなんかの記録になるんじゃないかとおもう規模。

初日は4名の経営者が体験発表に登壇されました。

盛和塾といえば稲盛哲学を体現した上で、もともとの個性も強烈なリーダーがたくさんおられますが今年の印象は、市井におられるごく普通の人が経営者になりその時稲盛哲学と出会えばどうなるのか?という答えをおしえてくれているような感想でした。

強烈なリーダーシップや、能力の高い人でなくともただひたすらにまっすぐ事業と社員のことを想っている経営者であれば稲盛哲学でこれほどおおきな結果をのこすことができるんだな。。と感じました。

正直、強烈なリーダーシップや卓越した能力を持った人が登場されるより今回選出されている経営者の方々をみたほうが自らを振り返って落ち込む要素が大きいです。

今日もあらたに4名の方の生き方を拝聴します。
そして塾長講話も。

いってきます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿