ohanaブログ

地方自治、趣味の音楽やジョギング、そして日々感じるあれこれを思いつくままに綴っています。

DREAMS COME TRUE - 決戦は金曜日

2008-05-26 11:32:13 | My Favorite Songs
ご存知ドリカムの名曲。(と思っている)

1992年の曲、私が去ってウン年のエピックソニーから出された曲でもあり、もしあのままレコード会社に居たら、会えたかも、なんて思うだけでたのしい。吉田美和ちゃんは私の2学年下だけど今は同い年なんだよね。へんなの。

この曲、巷では、EW&Fの「Let's Groove」のパクリと言われているらしいが、
私はCHERYL LYNNの「GOT TO BE REAL」のパクリじゃないかと思っている。まあ、そんなことはどうでもいい、好きなナンバー。

歌詞の意味がどうとでも取れるので、私はありとあらゆる場面でこの曲のお世話になった。
もちろん勇気を出すときに。
特に近年は議場へ向かうときだったな。

ドリブログがお休みになることを最近知り、この曲を載せようと思った。

美和ちゃん、そしてみんなのために。

あなたがくれたチカラでたくさんのみんなが救われた。
こんどはみんながあなたを支えるよ。ね、みわちゃん。









最新の画像もっと見る