ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

楽しみました

2015-05-19 | 日記

                        

Life style shop&Dining COMO

2015.5.19(TUE)

GRAND OPENING

プレオープン5月16日

行ってきました

当日は 沢山のご招待の方がいらしたので

店内のアップは 遠慮致しました

(場所は 南国市の旧いちとにぶんのいち跡です)

店内はすっかりお洒落に様変わりし

モーニング~ランチまであります

当日のランチ

またお出かけできる場所が増えて 嬉しいです

それからが 怒涛のごとく・です

知る人ぞ知る 秘密のバラ園です

例年のことながら 只ただ 圧巻

然も 年々進化してます

ここまでで敷地の四分の一

オーナーさんが

「奥をチョットいじったから 見てって」と言われたのだけれど

実は まだこれから行かなきゃならない所が有ったので

「近い内に 必ず来ますから 一日ここだけでないと

無理だものね その時はいれるから お願いね」

後ろ髪引かれる思いをして 次の約束の場所へ・・・

COMOさんでしっかりランチを頂いてるのに

自家用のピザ窯

定番のフルーツトマトと新玉ねぎたっぷりチーズ

サッと湯がいた大根菜とちりめんじゃこ

やっこねぎとチーズ

リンゴと小夏の自家製薔薇ジャム添え

もうダメ~と言いながらデザートです

淡雪と文旦の寒天よせ

流石に 西瓜にカットは辞めてもらいました

ここから上に家があるの?という場所なので

これも秘密?のお宅

玄関先には アンジェラが満開でした

可愛いリンゴの実

ブルーベリーも あちこちに沢山実が付いてました

何と言っても 凄いのは

日本ミツバチの養蜂

勿論ピザにもたっぷり使用

ここ やんごとなきお年頃の方が一人で・・・

所謂 Iターン なんです

一緒に行った友達共々

夕ご飯 いらな~い 作りたくな~い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀めばるさんへ (まりも)
2015-05-19 16:15:43
新しいお店が出来て またランチ出来ますね
バラの園 うっとり~ですね
見るのは好きだけれど お手入れは大変そう!!
ピザ ランチの後でも 食べれたのですね
こんなにも!!
美味しいものは 別腹ですね
残念ながら 好きなスイカは 別腹ではなかったのですね
返信する
うわ~~ (ようちゃんばあば)
2015-05-19 16:19:34
ランチもさることながら そのあとのすごいこと!
ここはどこ~~??
ピザのあたりで もう よだれが。
どれも これも 美味しそうです。
返信する
バラ園も (ぐり)
2015-05-19 17:11:24
何ときれいなこと
目の保養ですね
薔薇はなかなか自分ではうまく咲かせないので
見るのが楽しみです
朝ランチして
それからがまたすごいことに
いろいろなものが具になるんですね
文旦のデザートおいしそうですね
返信する
銀めばるさんへ (taepekochan)
2015-05-19 17:15:56
秘密のバラ園 知りませんでした
本当に綺麗ですね!
でも…バラもいいけど 後の食べ物にゴックン !
いいなぁーと羨ましがってます
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2015-05-20 14:52:27
凄い!の一言です
ランチもさることながら 銀めばるさんにはバラ園がよかったのでは
その後のピザも よだれ物ですね
見てるだけで満腹感になりそうです
でもチョット食べてみたいですよ
返信する
まりもちゃんへ (ぎんえばる)
2015-05-20 19:59:59
COMO
次回は色々選べるランチにトライしてみますね
ショップは雑貨中心
薔薇の園
早くいかないと マックスを通り越してしまいます
でも時間が・・・
H.Mさんのご主人がOさんに
「Hの妻の夫ですが~」と
が掛かって来たらしいんですよ
大受けでした
ピザは 美味しすぎでした
返信する
ようちゃんばあばさんへ (銀めばる)
2015-05-20 20:08:15
秘密のバラ園
ここの奥様が鍵を開けられない限り
中へは入れません が延々と続くフェンス(高さ3メートル
以上)には つる薔薇がこれでもかという程
咲き乱れてるので
それを見るだけでも 圧巻です
返信する
ぐりさんへ (銀めばる)
2015-05-20 20:18:11
とても一人で出来る広さでは 有りません
雑草取りなど手伝われる方が何人か
居られます
仕立て方 咲かせ方は奥様と思います
半端なスケールではありません
一匹のワンちゃんとパソコンそれに気の合うご近所さん
後 ジビエ仲間達と
素敵な生活楽しんでおられます
返信する
taepekochanさんへ (銀めばる)
2015-05-20 20:22:42
高知もユニークな方達が
素敵な生活を営んでおられますよね
ピザは
何をトッピングに持ってきても
あの窯で焼いたら絶品になりますね
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2015-05-20 20:30:49
そうですね オープニングの為の
無料ランチでしたから・・・っといっても
新鮮なお野菜たっぷり 金目鯛のムニエル・・・
贅沢ですよね
時間があれば バラ園はもっと見たかったわ
ピザ生地は薄くしてあったので 良かった
といってもユニークなトッピングだったので
全て味見しました
返信する

コメントを投稿