ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

クリスマスローズとガラスのアクセサリー

2015-01-19 | ガラス作品

 

昨日のNHK趣味の園芸は

クリスマスローズでした

そうだわ 我が家の クリスマスローズ

どうなってるのかしら・・・と

覗いてみました

春も もうすぐです

別名 ヘレボルス(学名)

 

ダイクロガラスのペンダント

ダイクロガラスは 同種類ですが

ベースにしてるガラスが違います

 

待ち針では ありません

ピアス です

安定させる為の 苦肉の策です

明日になれば 接着もしっかりすると

思います

 

お土産で~す

イタリア産 リモンチェッロ

アルコールに超弱いのですが

アルコール度数 30度

これは なぜか好きです

夏 炭酸飲料に数滴落とすと

それだけで コトンと寝てしまいます

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀めばるさんへ (まりも)
2015-01-19 15:45:19
クリスマスローズ 春をいち早く感じているのですね
作品も 素敵ですね
針の山も素敵なピアスなのですね
リモンチェッロが 寝酒ですか
おしゃれですね
返信する
銀めばるさんへ (taepekochan)
2015-01-19 16:05:26
クリスマスローズ 私もかき分けて見ましたよ
春はもうそこまで…って感じ
いやぁペンダント綺麗だわ!
あまりにも素敵なのばかりで
私としては迷ってしまい本当に困っちゃう
ピアス素晴らしいアイデアです
明日にはup出来ますね
返信する
銀めばるさんへ (くりまんじゅう)
2015-01-19 17:30:35
はや クリスマスローズが咲きますね。
なんと美しいペンダントトップでしょうか。これからの
季節にピッタリの明るい色です。
下のお酒のボトル くねっとシナを作ったところが
お色気があります。 さすがイタリアです。
返信する
こんばんわ (ひまわり)
2015-01-19 18:08:54
クリスマスローズ 我が家には有りませんが いち早く春を告げる花なのですね
素敵なペンダント 下の色合いがお気に入りです

寝酒ですか? お洒落な瓶ですね 
返信する
銀めばるさんへ (しろくま)
2015-01-19 18:41:56
クリスマスローズの別名がヘレボルスとは
知りませんでした
ダイクロガラスのペンダント、輝きが一段ときれいですね
ピアスどの色にしようか迷いますね
返信する
同じです! (まろ)
2015-01-19 19:34:35
テレビを見て、かき分けてみました。
いくつかつぼみがあり、うれしかったです。

リモンチェッロ初めて見ました。洋酒は容器がおしゃれですよね。
そんなに度数が高いのかーとググって見てびっくり。
手作りできますね!興味深々です。
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2015-01-19 19:37:10
リモンチェッロ
寝る前でないと 大変なことに                  何が何でも
眠らずには おれないのです
たった数滴なのに・・・
返信する
taepekochanさんへ (銀めばる)
2015-01-19 19:44:37
これからは カーテンを開けるように
葉っぱをかき分けて クリスマスローズ
チェックが始まりますね
ピアスって本当に小さいですね
次回は揺れるピアスもアップできると 思います




返信する
くりまんじゅうさんへ (銀めばる)
2015-01-19 19:54:30
段々と春が近づくにつれ
あちこちで 花便りが聞こえてきます
でも 南国高知と言えども
節分が過ぎるまでは 寒いですよね
ダイクロガラスのペンダントは
洋服の色によって 微妙に 変化します
レモンリキュールの器は 長靴やリボンだったりします
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2015-01-19 20:02:29
クリスマスローズも沢山の種類があるようです
品種改良が進んでいるのですね

寝酒 というよりは
チョット入れただけなのに 眠くなるんです
仕方ありません 粕汁でも眠くなるのですから
返信する

コメントを投稿