ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

ドットのどっと

2014-09-02 | ガラス作品

 

ドットの中にどっとが入っています

3段目の楽しい猫ちゃんは

グラス たい・む工房

スタッフ ひらたさんの作品です

香袋はちりめん細工で作りました

中に 粉お香を入れて

たとう紙の上に置くと防虫効果抜群

それ以上に 移り香が何ともいえません

大好きな無花果がやっと美味しくなりました

かくれんぼ

もう いいかい~  もういいよう

 

今度は 完璧にかくれたよ 

しっぽ  出てないもん

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀めばるさんへ (まりも)
2014-09-02 15:34:28
あぁ~ 可愛い~
ドットのどっと ネコの手 それとも足
のように見えます
匂い袋の 移り香いいですよね
返信する
銀めばるさんへ (れもん)
2014-09-02 18:57:20
可愛い!おいしそう!
食いしん坊の私は思わずつまんでしまいそうです
ラインもドットもいろんな表情が出て素敵ですね
返信する
銀めばるさんへ (taepekochan)
2014-09-02 21:34:49
ドットのどっと… 可愛い !
ドット器で 何を頂いても美味しいのでしょうね
銀めばるさんの センスの良さが、またまたキラリ ☆
香袋…手作りなんですね
縫う事が苦手な私は…羨ましいです
返信する
銀めばるさんへ (くりまんじゅう)
2014-09-02 22:13:23
まず 最初の作品を見て 遠い昔 宵しなね様で買って
もらった 豆板を思い出しました。白いお砂糖の中に小豆か
大豆がドット柄で入っていました。 今から思えばお砂糖の
かたまりですが当時は心ゆくまでお菓子を食べることが
出来ない時代で 夢のように舌の上で融けました。
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2014-09-03 11:06:27
そうだわ 次回肉球シリーズでも試みましょうか
返信する
れもんさんへ (銀めばる)
2014-09-03 11:33:22
自分自身作りながら ホント楽しんでます
これもブログアップして そのお返しのコメントが
頂けるからだと思います
励みを受けながら製作出来ることに
ひたすら 感謝 感謝です
返信する
taepekochaへ (銀めばる)
2014-09-03 12:03:07
昔話でありましたね
山里に住んでるおじいさんが 海側のお家におよばれに
出かけ 貝の器で出されたものを
残しちゃあいけないから…と一生懸命食べました
「おばあさんや わしゃあ 海側では暮らせぬわい
歯が何ぼあっても 足りゃあせん…」

あれれもんさんへの返コメと入れ違えてしまいました
返信する
くりまんじゅうさんへ (銀めばる)
2014-09-03 12:09:43
半世紀以上
母が作ってくれたおやつに
ただ うどん粉に砂糖を入れた団子汁が
世の中にこんなに美味しいものがあるだろうかと思いながら食べていました
甘い=ご馳走の時代でした
返信する

コメントを投稿