ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

夏から秋へ

2014-08-31 | ガラス作品

 

八月も今日でお終い

工房から今日の空

夏はこのまま呆気なく 終わってしまうのかしら

終わってもよいけれど どうかもう自然災害など

起こらないで欲しいと願って止みません

 

豆絞りシリーズ№Ⅱ

少しずつ色を替えてます

楽しくて はまっています

 

でも 移り気なGlass工房OMは

こ~んなのにも 挑戦してます

11センチ角のお皿

二度と同じ物は作れません

ガラス模様は全て パウダーガラスを溶いて

チューブに入れ 針先から描いています

結構 手が震えるんです

あれ ゴミまで写してますね

またまた ディスプレイ用の品物を

忘れて来ました

さあ気を取り直して ハイ・チーズ

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀めばるさんへ (まりも)
2014-08-31 15:05:34
豆絞り 青は やはり豆絞り~って感じ
季節を感じ 赤とんぼまで
次のUPが 楽しみです
返信する
きれい! (miki)
2014-08-31 18:52:08
すご~い!
色んな表情があるんですね。
まさに芸術作品です。
銀めばるさんの作品見るの楽しみになってきました。
返信する
銀めばるさんへ (taepekochan)
2014-08-31 22:28:21
新作品 素敵です
赤トンボ…季節ですねぇ
歌いたくなっちゃいますよ
とても細かい仕事に感心!!
返信する
Unknown (ぽこ)
2014-08-31 23:15:14
なんて細かい仕事なんでしょう
でも同じ物が作れないって事は
世界に一つだけなんですよね
素敵です
返信する
銀めばるさんへ (しろくま)
2014-09-01 06:21:00
角のお皿の表情がそれぞれ個性的で素敵
見つめていると癒してもらえそうな温かみのある
お皿ですね
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2014-09-01 12:47:20
9月1日
 しょっぱなから 雨です但し降ったりやんだり
友達のアドバイスを訊いてドラム式にしとけば・・・
高知って太陽光線売るほどあると思ってたのに
特に夏は
返信する
mikiさんへ (銀めばる)
2014-09-01 12:53:09
素材のお陰です
ブログアップしてなっかたら きっとマンネリ化して
だらだらし作品もたいして作らず
過ごしていたと思います
本当にmikiさんを初めとして 皆さんのお蔭です
ありがとうございます
返信する
taepekochanへ (銀めばる)
2014-09-01 12:57:14
ありがとうございます
なんかね 製作するのが楽しくなって
電気炉フル回転です又アップしますので
見てくださいね
返信する
ぽこさんへ (銀めばる)
2014-09-01 13:01:13
電気炉に入れるまでは きちんとカットしたつもりでも
炉の中の置き場所で 微妙な形になったり
まだまだ修行が足りません
返信する
しろくまさんへ (銀めばる)
2014-09-01 13:06:43
ほっこり出来たら 私としては にんまりです
意欲と能力が備わったら
まあ日々努力の積み重ねです
返信する

コメントを投稿