ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

今年も山本さんちのマンゴー

2015-05-10 | 薔薇

 

今年も高知県吾川郡いの町八田247番地

山本さんちのマンゴー倉庫に行ってきました

四月に例年の何倍もの雨降りでした

いつもならば 連休明けにお邪魔するのですが

「いつ頃 お邪魔すれば いいかしら?」

「今 ドンドン出してますよ」の一声で

県外へお見舞いも兼ねて 発送

「あちゃ~ 住所書いてたメモ用紙 忘れた」

後でネ・・・と

こちらは 自宅用

山本さんちの種無し西瓜は

6月初旬から

でも 西瓜もゴロゴロ??

中くらいの大きさ

近所の生産者さんの物

「欲しいわぁ 」

「いいっすよ 一個1500円」

「西瓜は 取れ立ちが 一番美味いきね」

「は~い」

また 抱え込んで 食べよ

ポールズ・ヒマラヤンムスク

初めて花が付いたにしては 上出来

チョンチョンとカットしては

トイレ・洗面所へ

結構 花持ち いいですよ

これから友達の所へ

団子より花・・・と

この方法だと 花瓶 要りません

下が濡れないように ガラスのプレート

一枚で OKです

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2015-05-10 15:22:33
マンゴーには反応しませんでしたが スイカ1個に超反応
いいな~美味しそうだな~
バラが次々咲いて まるでバラ屋敷ですね
返信する
マンゴーは (ぐり)
2015-05-10 16:05:49
好きだけどあの高いのは食べたことはありませんスイカの方が身近ですね
こちらでは今から苗を植えますから食べれるのは8月頃です
子供のころはもっと遅くて震えながらスイカ食べた記憶があります
花を葉につつむんですね
おしゃれ~
返信する
Unknown (ぽこ)
2015-05-10 18:36:42
お花もスイカもマンゴーも
どれもGood
マンゴーもスイカも大好き
でもマンゴーはなかなか手がでません
いただいて食べるくらい

花瓶要りませんって?
どうなってるの?
返信する
Unknown (keba)
2015-05-10 21:13:49
スイカを抱えて食べる、おお~、やってみたい(笑)
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2015-05-10 21:59:24
我が家にも 届いていました
もう 出来ているのですね
早く電話しないと
トイレで長居しそうです
オアシスとかを 使っていますか?
返信する
銀めばるさんへ (miki)
2015-05-10 22:07:57
綺麗なお花!
でも「花よりマンゴー」です。
娘は突然うるし科のアレルギーが出てしまい大好きなマンゴーが食べれません。
返信する
素敵です♡ (mii)
2015-05-10 23:51:21
ポールズ・ヒマラヤンムスク
アレンジ
とても素敵です!
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2015-05-11 10:29:57
西瓜
程よい大きさでシャキシャキ感もあり
でした
薔薇は
もう一度 一からやり直し
但し いつまで続くかは はなはだ???
やっぱり 手をかけないと
結果は それなり
何でも」そうですね
返信する
ぐりさんへ (銀めばる)
2015-05-11 10:35:22
真夏の西瓜を
ガバガバ?食べれるときが
一番幸せかな
シーズン最後のお取り寄せは
安曇野下原スイカ(サン・ハート)
又美味しい西瓜情報が有りましたら
教えて下さいね
返信する
ぽこさんへ (銀めばる)
2015-05-11 10:36:52
お花のアレンジ
次回にでも 作り方アップしますね
超簡単 です
返信する

コメントを投稿