ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

クラフト籠とガラスのお皿

2014-08-26 | ガラス作品

 

 過日かみでんきさんにてMiki先生の

ご指導によるクラフト教室に参加して来ました

きょんきょんさんにお約束をしましたのでアップします

まだまだ拙い出来栄えですが

作る楽しさ 出来上がる嬉しさに免じてくださいませ

手前に置いているのは 古布のちりめん細工です

10年程前は せっせと作っていました

国沢トミ子先生の教室に行ってました

クリムト風のお皿

手前はガラスのナゲット

ガラスを5~8ミリ位の正方形にカット

でれ~っと溶け無い温度に設定すると

表面張力でコロンコロンの半円球になります

このナゲットを利用して器を作りますね

色豆絞り模様ができます

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀めばるさんへ (まりも)
2014-08-26 13:09:02
カゴ 素敵に出来上がりましたね
銀めばるさんも 色々習われてたのですね
ナゲット?? 食べれるのかと・・・

食い気のワタシ
今度は 何が出来るかなぁ~
楽しみにしていますよ
返信する
銀めばるさんへ (くりまんじゅう)
2014-08-26 15:21:26
まりもちゃんと同じく チキンナゲットしか知りません。
皆さん ちゃちゃっと完成ですね。古布のちりめんの花が
かわいいです。こんなのも作りたい。
返信する
銀めばるさんへ (taepekochan)
2014-08-26 17:33:41
クラフト カゴ 素敵に出来上がりましたね
皆さん 上手なので感心しました
置いてけぼり に 成らないように真面目にしなくっちゃ…
ナゲット…美味しそうですね(笑)
このままでも 可愛いけど…素敵な作品になるのでしょうね
楽しみ !!
返信する
やっぱり・・・ね (きょんきょん)
2014-08-26 23:22:42
流石ですね
「カゴ・おさら・ちりめん細工」それぞれが、引き立てあって素敵ですね
頭の体操させて頂きました
これからも楽しみにしています
返信する
素敵! (miki)
2014-08-27 08:04:25
仕上がった作品を素敵に演出!
すばらしいです。
ガラスの世界も奥が深いですね。
ナゲット!クリムト風!色豆絞り模様!
まだまだ知らない事がいっぱいです。
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2014-08-27 12:18:21
色々シリーズ?の始まりですから
何ができるかな・・NHKののっぽさんシリーズです
タイトル曲
でっきるかな 出来るかな さてさてふふ~ん
返信する
くりまんじゅうさんへ (銀めばる)
2014-08-27 12:23:29
くり様のお蔭で一つシリーズが出来そうです
いえ とんぼ様かな?
本当の豆絞り クリアーの豆?絞りとか
ちりめん細工良かったら少しづつアップしますね
返信する
taepekochanへ (銀めばる)
2014-08-27 12:29:17
ナゲットは 表現方法が色々あります
ぷつぷつ感残したりクリアーのガラスの中に埋め込んだり
温度管理が中々決まりにくいのが難点です
返信する
きょんきょんさんへ (銀めばる)
2014-08-27 12:35:49
器物は 実際にディスプレイした方が
より臨場感がわくのですが
成型仕立てをすぐアップしてしまうので
これからは 余裕を持ってアップしますね
返信する
miki様 (銀めばる)
2014-08-27 12:40:23
色豆絞りは くり様からぱくった私の造語です
ボキャブラリーの無さです
ガラスの世界を 私の知ってる範囲内ですが
伝えることが出来たら嬉しいです
返信する

コメントを投稿