ガラスのかんざし                 

ステンドグラス教室 
フュージング教室 (器・アクセサリー・曲げランプ)
 
 随時受け付け致します 

追加注文のお皿と梅雨

2015-07-05 | ガラス作品

 

変形八角形のお皿を

追加注文して頂きました

黒く見えるのは 濃紺のガラスなのですが

第一焼成終了後

チョット色がきつ過ぎたかな・・・と

二枚目を作りました

白いパウダーは焼成後は

半透明化します

第二焼成完了後

どちらか お好みの方を選んでいただきます

二枚とも完成したら アップしますね

茶道大好きな方です

「夏用のお菓子器」 になります

 

紫陽花「フラウくみこ」

梅雨時のしとしと雨に よく合います

 

ロクに手入れもしないのに 綺麗に咲いてます

 

 

家人が碁学友から頂いてきました

観賞用の西瓜 だそうです

ってことは 小玉すいかにもならないのかしら・・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菓子皿 (ようちゃんばあば)
2015-07-05 15:17:18
素敵な菓子皿になるで
しょうね。
目に浮かぶようです。
観賞用のスイカ・・・ですか。
食べられるけど きっと あまり美味しくないのでしょうかね。(笑)
うちの夫も 碁が好きです。 最近は碁会所に行くのをやめて 夜中にネット囲碁をしています。
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2015-07-05 15:21:03
水ようかんのお皿にしたいです
夏にピッタリのお皿ですね

へぇ~  こんなスイカがあるのですね
育ててみたいです
返信する
涼しい菓子皿に (ぐり)
2015-07-05 22:10:51
なるんでしょうね
水ようかんなど乗せたらおいしそうですね
完成楽しみです
観賞用のスイカですか?
え~そういうのがあるんですね
面白い!
さすがに食べれないでしょう
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2015-07-05 22:58:06
追加注文 良かったでね
素敵ですものね
紫陽花の花のお名前 個人のお名前なのですか
スイカ 食べれないなんて 残念ですね
大好きなのにね
返信する
銀めばるさんへ (taepekochan)
2015-07-07 00:06:33
涼しげな器、完成UP楽しみにしてます
観賞用の西瓜が有るのですか
可愛いですね
西瓜好きの銀めばるさん
食べれる西瓜だったら尚更良かったでしょうに…(笑)
紫陽花「フラウくみこ」って言うのですか…
私がUPしたのと似てるけど、同じかなぁ
同じなら、名前覚えておかなくちゃ~
返信する
Unknown (keba)
2015-07-07 04:46:18
お客様がこのお皿に盛られたお菓子を
懐紙にとってお隣に回していくのかしら
お茶席の話題になって楽しいかも~
返信する
ようちゃんばあばさんへ (銀めばる)
2015-07-07 11:40:43
茶道歴うん十年のお友達です
こうして 少しづつでも
ご注文を頂くと 改めて 身の引き締まる
想いで一杯です
気に入っていただくことが 一番ですね
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2015-07-07 11:43:59
今日の七夕様にあやかって・・・と
「天空の雫」 とでも銘をつけましょうか?
返信する
ぐりさんへ (銀めばる)
2015-07-07 11:48:33
お薄に水ようかん いいですね
一服いただきたいです
スイカ
何日経っても一向に 大きくなりません
さすが 観賞用
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2015-07-07 11:51:37
改めてご注文を頂くと
緊張します
頑張るしかないですけれどね
スイカ
現在 ゴルフボール位の大きさ
これでは 食べたい~という気分には
なれません
返信する

コメントを投稿