oriole deli

~ごはんの一期一会~

盛岡バスセンター(アレヴェール)で「森永そのまま練乳みたいなヨーグルト」を食べる。

2010-12-17 09:17:00 | 日記
※ビール会等ありましたが、後日更新にて。


冬将軍、到来ですな。

昨日の夜から降り始めた雪、雪自体はそんなに積もらなかったものの、とにかく寒い!
道路は溶けかけたまま踏み固められ、ツルッツルン…一番よろしくないパターンのヤツです。

こういう日、何より困るのが道路渋滞。
1本早い8:15のバスが8:30時点で来る気配がないので、とりあえずおやつタイム(?)

ノスタルジー溢れる牛さんのパッケージは、森永の練乳…これがウィダー的な容器に入り、ヨーグルトとして登場!
キャップを開けたら、既にあの匂いそのまんまです。
食べるとあの甘さとミルキーさは練乳そのもの、ただ、やっぱヨーグルトなので酸味が後から追い掛けてきて「あぁ、ヨーグルトだったのね」と思い出す感じです。
美味しいけど、リピまでは行かないかな~。

おっと、路線が違う8:00のバスが…少し歩くけど、しゃーないコレで行こうっと!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿