oriole deli

~ごはんの一期一会~

大通「旬菜 濱野井」で「おまかせ料理」を食べる。

2010-08-20 11:53:07 | お外ごはん
1日遅れでオットの誕生祝い。

相変わらずの「寿司!」というリクエストに頭を悩ませ、数々の名店が思い浮かぶも、前回(アップしてたかな~…)の長田町老舗寿司店での記憶も新しいので、今回は「お寿司も出す小料理屋さん」 に。

選んだのは大通、シダックス向かいの「旬菜 濱野井」。
職場の宴会で何度も候補には上るものの、レイアウトなどの関係でなかなか訪ねることができずに気になっていたお店。
あらかじめ予約をし、ちょっとしたお祝いである旨を伝えておいた。

時間に余裕を持って予約を入れたらハンパに空いてしまったので、「よしだ屋」さんにてゼロ次会。
入ったばかりの志賀高原ビールは、麦派のオットよりもホップ族の私好みかも。

下地作りも済んだため、「濱野井」ではオットはさっそくブーム止まないハイボール、私は1杯だけ生ビール(キリン「一番搾り」)でスタート。

前菜はハモの梅肉添えなど3種類。
あらかじめお通し用に作り置いていると思しきながら、既に心は日本酒モードへ。
お造りは鮪・ホタテ・ボタン海老など、少量ずつの5種盛り。
あしらいのキュウリの花が夏らしくて、キレイ。

驚い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿