oriole deli

~ごはんの一期一会~

自宅で「モランボン チャプチェの素」のチャプチェを食べる。

2010-08-19 23:50:34 | おウチごはん
オット、39歳の誕生日です。

本格的なお祝いの食事は、金曜の明日に持ち越し。
その明日がお魚系なので、今夜は肉系・・・と思って買い物してたら、おいしそうなニラ饅頭があったので、そんな感じの献立に。(中国と韓国の融合メニューだけど・・・)
ピーマンと豚肉を加えるだけのチャプチェの素は、ユンソナのCMを見て、ちょっと試してみたいと思っていたもの。
http://www.moranbong.co.jp/hanshoku/

味付けとたけのこやニンジンの具材はレトルトのソースになっているので、それだけでも充分だけど、歯ごたえはやはりほしいので、ニンジン・カラーピーマン・シイタケだけは用意。
作りおきの鶏の酒蒸しをほぐしておいたものは、ざく切りのトマトとたたいたキュウリで胡麻ダレのサラダにし、あとはニラ饅頭をパリッと焼くだけでOK。
カンパイはよしだ屋さんから買ってきたばかりの、夫の好きなヴァイツェンにて。

食後には上の橋ブルージュの、フルーツを使ったゼリー&ムースのデザート。
オットはグレープフルーツも、私の白桃も、夏らしい爽やかな甘さで美味しくいただきました。(ちょっとボリュームあり過ぎたかな・・・)

プレゼントはこれから。
最近もっぱら実用品(ちなみに去年はジャージだったような・・・)ばかりですが、今年も前々から気になっているメガネを新しくしてあげようかと。
ということで、お祝いは明日に続く・・・初めてのお店に行って来ます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしだ屋)
2010-08-20 15:20:50
きた!怒涛の一気更新!笑

ご主人様、お誕生日おめでとうございます!
とお伝え下さい(笑)

毎日お忙しいようですね。
来月の長期出張に備えて、体調だけはバッチリと!
返信する
ありがとうございます♪ (oriole)
2010-08-20 17:58:49
☆よしだ屋さま☆

祝福のお言葉、ありがとうございます。

それで、ヴァイツェンを買いにオジャマしたワケなんですよ~♪

あと3週間ほどで行ってしまいますが、意外と本業より壮行会という名の飲み会が忙しかったりして(苦笑)
返信する

コメントを投稿