oriole deli

~ごはんの一期一会~

二戸「つぼ八二戸店」でホールケーキ(苺)を食べる。

2010-08-28 07:16:21 | 日記
二戸、追記。

つぼ八へ移動。
私たち以外は普通に仕事して駆けつけるので、三々五々集まってのスタート。

「つぼ八」は実は意外と初めての私。
盛岡って・・・どこにあるんだっけ?なくなった?
CMの「ジンギスカンから揚げ(北海道フェア)」がいつも気になっているけど、なかなか機会に恵まれず、今に至る。

今回はオットの体育仲間が手配してくれた、4000円飲み放題のコース。
ホルモン鍋・天ぷら・刺身盛り・ピザ・シーザーサラダ・・・などなど、あまり食べないでしまい、残念。

後半、ザワザワとし出したと思ったら、お店の方が大きな風呂敷包みを携えて・・・「?」
電気が消され、包みを解かれると・・・なんとサプライズ!
あらかじめみんなで相談して、2日早いバースデーケーキを用意してくれてたのね~♪
持つべきモノは親友たち、カンゲキ~♪♪♪

平日の忙しい中、予約して→出張して→子ども達をおばあちゃんに預けて→ケーキを受け取って・・・yukkaナラデハの活躍ぶり。
mashaもshizu2も、このアイディアに乗って、駆けつけて盛り上げてくれてありがとう♪

スバラシイ二戸遠征、何だかちょっとだけ夏休みを取り戻した気がしてきました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿