oriole deli

~ごはんの一期一会~

0208自宅で「ワタリガニのトマトパスタ」を食べる。

2011-02-08 17:51:47 | 日記
新規復活した圧力鍋ライフ。
その圧力鍋で一番作りたかったのが玄米ご飯と、このワタリガニのパスタです。

先日、作り立てを食べてから、殻や身を除いたソースだけにして冷凍ストックしていたものを出し、平たい麺のフェットチーネを和えたもの。
ちょっと色の悪いカボチャのポタージュもベースは冷凍ストック、サラダはホウレンソウ茹でてトマトとツナ缶を合わせただけです。
(トマトがかぶっちゃったのは、ご容赦を)

レシピは前に書いたか忘れましたが、テキトーなもんで…タップリのにんにくをオリーブオイルで香りを出し、バラしたワタリガニを入れて色が変わったら、白ワインとホールトマト缶を入れて…あとは圧力鍋にお任せ。
多めに作って冷凍ストックにし、今回のようにカンタンごはんに使うもよし、ショートパスタと合わせてワインのお供にも良し♪

いつか、毛ガニでやってみたいと密かに思ってたりします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿