oriole deli

~ごはんの一期一会~

職場でセブンイレブン「こだわり米の塩むすび」を食べる。

2010-11-25 17:44:32 | 日記
根菜いっぱい、具だくさんの味噌汁をマグカップタイプの魔法瓶に入れて昼用に持参したので、ごはんモノだけ調達。

セブンイレブンのこのおにぎりは、ホント塩をまぶしただけのまっ白いおにぎり。
立川2日目、まだ談話室に電子レンジが入る前で、温めなくても何とか「食える」何も具の入らないこのおにぎりと納豆・温泉卵を寮近くのセブンで買い、この先の食生活を悲観しながら翌朝食べ…あの時の気持ち、忘れないだろうな~。

その後はもちろん、女子揃いの知恵と各地からの差し入れのお陰で、ずいぶん改善されまして…無事に26日を過ごせたわけです。

そんなワケで…やや塩気の効いたセブンのおにぎり、ちょっと苦笑いしながら手を伸ばしたのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿